2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活9

今日、3次選考まで進んでいたある会社から連絡があり、最終選考には進めませんでした。悔しいです。 今日落ちてしまった企業に、失礼とはわかっていながらも落ちてしまった理由を聞いてみました。丁寧に答えてくださったのですが、その中で少しひっかかるこ…

就活8

就職活動を始めて早8ヶ月。選考中の会社が1社(次が最終選考)のみ。大学院への進学も考えて先生にも相談して、書類を明日提出する予定です。周囲は内定が出た友達もいる反面、まだ頑張っている友達もいます。なので、正直自分は今の状態でいいのか不安で…

ショック

http://picnic.laff.jp/blog/2010/01/post-8e0c.html:title ピクニックさんR-1落ちちゃったんだ・・・

就活7

結局私は、自分にとって楽なことにしか興味がないことが就活シーズンを見てわかってしまいました。私にとって見れば大して就活ができているわけでもないし、将来のことなんて考えることもできません。今がよければそれでいい。そんな考えで今まで生きている…

就活6

いつもこのコーナーを見て、挫けた気持ちを奮い立たせて、就職活動を行ってきました。そして、先日、ようやく内定をいただくことができました。私は、地元から出て、同じ県内ですが大学のある市で就職する気でいました。しかし、先ごろの不景気のため、就職…

就活5

こんばんは。関西圏の大学に通う女子です。長文失礼いたします。私は、関西生まれですが、親の転勤の関係で中高とある地方で過ごし、また大学は親元を離れて関西圏の大学に通っています。就職も関西でしたいと思う中、なかなか内定までたどり着けなかったの…

やっと

http://www.fandango.co.jp/jimbocho/performer/index.html 悪戦と苦闘の間での写真来たー! 懐かしい1年前ですよん。

就活シーズン4

今できることをていねいに取り組んでいこうと思う。 こんにちは☆ いつもリクナビ読んでは、元気頂いてます。私は5月にアメリカの大学を卒業し、正直それまで就活の厳しさはどこか他人事でした。何というか実感が湧きませんでした。実際に就活をスタートする…

行列の先頭

行ってきたよ。 では一組ずつ感想を。 ランチランチ ツッコミの人が声量ありすぎ。とっちらかった印象。トップで緊張してたのかな? ヒカリゴケ だるまのネタだったんですが、ボケの人の顔がだるまに見えてきた。(笑) カノン コント。写メはまずい、がよかっ…

とにかく

とにかくこれを聞いてがんばります!

就活シーズン3

こんにちは。西日本の大学に通う 4年生です。しかし実際は 5年生です。というのも僕は去年、 1年大学を休学し留学を経験しました。そして2008年末に帰国してすぐに就職活動を始めましたが未だに内定ゼロです。留学してから思ったのは、やはり中学校から思い…

就活シーズン2

一生の仕事なんだから妥協はしたくないと決意表明! ずっと選考に落ち続け、志望とは違う職種も受験しました。でもやっぱり一生の仕事なんだから妥協はしたくないし、少しでも興味のあることを仕事にしたい! と思うようになりました。そこで私は芸能プロダ…

就活シーズン

お金さえあれば働かなくてもいいのにと毎日現実逃避。 卒論も提出し、年も明け、卒業が近付いてきたのに内定がありません。というか、先日持ち駒も遂になくなりました。また一からやり直しです。もうしんどいです。あまりにもたくさんの企業に落ちて、自分っ…

シチサン

だから、サインが見えないんだって!サインを見やすくしたらいくらでも楽しめるのになーー企画はいいのに惜しい! と、冒頭から愚痴でしたが、トークはおもろかったです。上野のパワーストーンのお店気になるな〜 白井さんの作ったゲームをやってあげる菊地…

開場前

冷蔵庫がきた!

あらら

「ヨーグルト」、全席自由完売です!すごすぎる!自分は今日寝坊しまして、10時20分過ぎにチケットとったんですが、まだ2桁だったので、完売は難しいかな?と思ってたんですがさすがです! コメントお返事はもう少しお待ちください。

出待ちについて(実体験編)

ハイクでそういう話題がでたので、この場を借りて自分の体験談や思うことについて書いておきます。 体験談 ある日の白井さん編 ファンの人たちが並んでいないかったので、自分から声をかけないとスルーされてしまう。並んでいない場合はタイミングと積極性が…

はんにゃ川島の4歩

冒頭、川島さんのトーク ・誕生日ちょうど12時にナイツ塙さんから電話。平成ノブシコブシ、天狗、かたつむり林のノブコブチームとチーモンチョーチュウ、ジューシーズのチーモンチームの対決。・ジェスチャーゲーム。言葉で誉めたりけなしたりで当てる。動作…

どうもーーー

白井さんがソロライブをやるそうで!どんなのになるか楽しみ〜 ちなみに、前のアームストロングのシチサンにもチーモン出ますねぇ。アームとチーモンのコラボ楽しみだ! チーモンのシチサンを見てたんだけどゲッターズ飯田さんは全部つながってるところがす…

これからのライブ予定

23日 はんにゃ川島の四歩 25日 シチサンライブ 27日 行列の先頭 カリスマ芸人はどうしようかな?

ルミネtheよしもと1回目

今日見てきました。 お目当てはもちろんチーモンチョーチュウ、デッカチャン、ひとりでできるもんさんによるスペシャルコント。 見たくない人は見ないでね。 では一組ずつ感想を。1 ピース・・チーモンのときも何時も思うんだけど、ここでAGEAGEと一…

うわぁ・・

オードリー春日さん左足骨折、高さ3mから着地し 1月20日18時22分配信 読売新聞 TBSは20日、バラエティー番組「オレたち!クイズMAN」のリハーサル中、人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(30)が左足を骨折したと発表した。 春日さん…

なつい

たぶんWEST SIDEはこの日がラストライブだったんでしょうね。だから4分丸々歌ってる。ここに、ライセンスが入るというのは本当だったんだろうか・・・?このbase smile 03はたまに後ろに当時のガブンチョメンバーだったNON STYLEやら前のコンビだった安達さ…

ご報告

個人的なことですが 修士論文本日提出してまいりました! 12月、1月は本当に精神的にも体力的にも正直大変でした。お笑いライブも修論提出までは今月は2本だけで我慢しました。まだ口頭試問が残ってますので全て終わったわけはできませんが、とりあえず…

15年

今日は阪神淡路大震災が起きた日でしたね。私は関東生まれなので実際に震災には合っていません。あくまでもTVでそのことを知っていただけですが、同じ日本とは思えないほど変わり果てた光景がそこにはあった。私は当時小学生だったんですけど、同じ小学生で…

バランスをとっていこう2!

バランスをとっていこう! - ある社会人のいいたいこと要は想像力の問題だと思うの。例えば、12月28日のシチサンでいうと(しつこいww)本人が最後15分しか舞台上に登場しなくてお客さんは喜ぶだろうか?とかね。絶対喜ばないよね。私は何回も見てる…

ルミネ最前列

ってこんな感じ。写真は前説のクレオパトラ。

笑う妖精

日本アカデミー賞グランプリは… ぴよ ぴよ…… 三国廉太郎さん本番です ぴよぴよ… 自殺なんてやめるんだ!お母さんお願いします! ぴよぴよ 予告で菊地さんの顔がドアップになったとき、一瞬(チーモン)売れた!と思ってしまった。 ちなみに、実況では「顔は三宅…

寂しさの隣に君がいて

バランスをとっていこう!

[http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20100114/1263451331 テレビより劇場のほうが好きなことができる、というのはほんとうにそうかな?と思う。実は劇場のほうが求められてるレベルが高いのでは?劇場のお客さんが暖かいと思ったら大間違いです(笑)。結構シ…