はんにゃ川島の4歩

冒頭、川島さんのトーク
・誕生日ちょうど12時にナイツ塙さんから電話。

平成ノブシコブシ、天狗、かたつむり林のノブコブチームとチーモンチョーチュウジューシーズチーモンチームの対決。・ジェスチャーゲーム。言葉で誉めたりけなしたりで当てる。動作は禁止。にも関わらず虎を全力でやる赤羽さん。コンビニを表すのに、ローソンやファミリーマートなどを言う林さん。ノブコブチームの勝ち。はんにゃ金田を当てるのに、
菊地「これからの吉本を背負っていく?」
ジューシーズジューシーズ!」という流れがおもろかった。

絵クイズ
絵を書く人と指示を出す人に分かれる。指示をだす人はある有名人の写真が出るので、絵を書く人に指示を出してその有名人の絵を書かせて当てさせる。
チーモンチーム。お題 朝青龍
菊地が絵担当。絵が上手い。見事正解。
ノブコブチーム。お題和田アキ子
絵は林が担当。三宅祐司と答えて不正解。
チーモンチーム。お題は三輪あきひろ
絵は白井。額に入れちゃおうという松橋のアシストで見事正解!自分の絵で笑っちゃう白井。

ノブコブチーム。お題ははんにゃ川島。絵は川田。不正解。

指示ゲーム
カードに書かれてるゲームを選びそれをクリアする。ただし、カードに書かれている言葉はフランス語やらポルトガル語やら韓国語やら日本語でないものばかり。ここで活躍したのが徳井さん。am/pmでブルーチーズを買ってくる。2回死ぬなどむちゃくちゃな訳をいいまくる。

元気なお客さんが多かった。チーモンのライブの雰囲気とは全然違いました。とにかく若い感じ。いぇーいとか音楽に合わせて手拍子などすごい(笑)。ノブコブチーモンでだいぶ笑わせてもらいました。川島さんもMCよかったです。最後に白井さん、「ヨーグルト」の告知してました。でも、チケット発売日も告知しないとーーー!明日だよ!