2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MANZAI本戦サーキットの日程

10月6日(土)ルミネ the よしもと 10月21日(日)よしもと祇園花月 11月3日(土)ルミネ the よしもと 11月17日(土)なんばグランド花月 11月25日(日)ルミネ the よしもと 5回中2回は必ず参加とのことです。ならば2回以上参加してもいいのでしょうか?50組→12組に…

認定漫才師に選ばれた方の声

アインシュタイン 稲田直樹‏@tosakomainada THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれました!みなさんのお陰っ!!応援宜しくお願いします! 赤い自転車 宮田‏@4545miyamiyaこの度は皆様のおかげで、見事、認定漫才師に選ばれて、いま東京にいます!お台場です!…

祝!チーモンチョーチュウが認定漫才師になりました!

認定漫才師のみなさま アインシュタイン 赤い自転車 / アルコ&ピース / 囲碁将棋 / ウーマンラッシュアワー / ウエストランド / S×L / エルシャラカーニ / エレファントジョン / オジンオズボーン / COWCOW / 学天即 / 勝又 / さらば青春の光 / 三拍子 / 磁…

認定漫才師選ばれなかった方たちの声

プリマ旦那-野村 尚平‏@prima_nomura応援して下さってた皆様、本当にごめんなさい! 今年のTHE MANZAIあきませんでした! ホンマすんません! でも夏は終わってません! 漫才アワードもあるし、まだまだ頑張りますんで 温かく見守ってやって下さい! ダメで…

THE MANZAI2回戦チーモンの評判

ウケていた!とのことです。認定漫才師は間違いない!とのこと。評判よくて嬉しいのですが、まだ喜びません(笑)。喜ぶのは結果が出る25日に、仙台の漫才ツアーのステージで「認定漫才師に選ばれました!」と直接本人たちから報告を聞いた時です。それまで…

わくわくドキドキよ〜いドン

演出やしろさんということで行ってきましたが、一言で言うとわけわからん作品でした。色々入り乱れすぎですね(笑)。 感動する場面なのに、そうはさせないぞ?!みたいな・・。そんな中でなんとか読み取ったこの作品のメッセージは、一言で「悪」というけど…

チーモンチョーチュウと漫才ツアーin福岡

行ってきました。ネタは名古屋とほぼ同じでした。ただところどころちょっと変わってまして、「世にも奇妙な物語」っぽくなってた漫才もありましたね。同じネタなんですけど、ちょっと違うニュアンスを入れてきたり・・。 色々試してるんでしょうね。名古屋と…

いつから「高齢」になる?

若手芸人の高齢化について考えるカンニング竹山 - 笑いの飛距離23歳って、高校生から見ると結構「年上」なのかぁ。いわれてみればそうかもね。私が高校生の時の若手芸人さんって誰だったかな?私が高校生の時で若いなぁと思ってた芸人さんって「ホーム・チー…

チーモンチョーチュウと漫才ツアーin名古屋(ネタばれ)

今池ガスホール千葉公演とほぼ同じネタです。 変更点は、 妖怪→ロボットの彼女護身術、結婚時のあいさつは前回よりまとめてきましたね。 前回の少し散らかっちゃった部分がなくなってて、すっきりした漫才になりました。千葉より近い席だったので、お2人の表…

ウーマンラッシュアワーの評判がいいらしい

ウーマンラッシュアワーの評判がTHE MANZAI2回戦でいいらしいです。ネタも「いやがらせ」と聞いて、なるほどぉと思いました。このネタおもしろいもんね。私は、ウーマンを主に単独で見ているので、他の芸人さんのなかの「ウーマンラッシュアワー」ってあまり…

チーモンチョーチュウ漫才ツアーin千葉(ネタばれ)

8月4日 浦安市民プラザWAVEチーモンの4回目の漫才ツアーがスタートしました。 4回目・・早いなぁ。ネタは最初のころよりグロさとなりきり系が多くなってきたような気がします。2人の中でネタのプロットというか、原型みたいなものが固まってきたんでしょう…

ひさしぶりの3文字ゲーム

めずらしく菊地さんがボケてます(笑)。

チーモンがKOC1回戦落ち

1回戦落ちです・・・。一体何のネタをやったのでしょうか?マンスリーよしもとのインタビューを見てから結果を知ったので、ちょっとショックです。 ポジィティブの考えると、これで漫才に集中できますもんね。いいほうに考えるとね(笑)。あと3日後に漫才ツ…