気分をリセットできた金子さん

か…金子さん あ…阿諏訪さん

か「キングオブコントが無事閉幕しましたね。」

あ「まだ終わってないけどね!俺らは終わったけど(笑)。」

か「赤坂BLITZで準決勝やってて、結果発表が終わって、そのままTBSに来て、コメントを録って…悔しかったよね〜。」

か「準決勝終わって、結果発表まで時間が空くんですよ。他の人のネタを見る気にもならないし、(他の人が)ウケてても嫌だし、滑ってても嫌だし、腐ってるから、心が!」

か「それで、(ラブレターズの)溜口とTBSラジオのスタッフとお茶してたのよ。で、終わったらサウナ行こうぜ!って話してて。そしたら、溜口決勝行きやがって!サウナ行こうって約束してたのに…。」

あ「無理だよ。決勝いくと忙しいんだから。タキシード着て、頑張るぞ!みたいな宣材写真?を撮ったりしなきゃいけない…。」

か「終わった後も、ラジオのプロデューサーとうしろシティでコメント撮るために、TBSに向かって歩いてたじゃん。でもさ、決勝進出者もさ、本番に向けて色々な打ち合わせをTBSでしてるのよ。そこにさ、決勝に進出してない俺たちがTBSに向かってるのが嫌だったの。」

か「その赤坂BLITZ出たらさ、準決勝を見に来てるお客さんもいらっしゃってて、お目当ての芸人さんが(決勝に)いけなかったら、残念でしたねとか、逆に(決勝に)いけたら、おめでとうございます、みたいな声を、かけたいと思うんだよね。」

か「そんななか、決勝にいってない俺たちがTBSに向かってるのを(お客さんに)見られたらさ、何強がってるの?私たち結果知ってますけど!って思われてるのかな、とかさ。もう心が腐ってるから、そういうふうにしか見えないの!だから67組から10組決勝に選ばれて、もうここまできたら後は、運試しだ、後は、運だよって言えるところまでは、努力したな!っていう、そのくじ引けるところまではやったなっていう…のを1週間経ったら言えるんですよ(笑)。でも、結果発表直後は全く思ってないんですよ(爆)。」

か「それで、どうやったら気分がリセットできるかな?って。」

あ「酒飲めないしな。」

か「なんかむしゃくしゃしながら帰ってたの。どこにぶつけていいか分からなくて。マンションの前を通りかかったんだけど、そこが人感センサーがあるところで、俺が歩いたことでマンションのエントランスの灯りが点いたの。そしたらそこにランニング姿のおっちゃんがおむすびを食べてたの(笑)。うわーって。でもそれで、俺、なんかもういいやって(笑)!それでリセットした。」

あ「そのおっちゃんで(笑)。」

[デブッタンテ 2016年9月17日]

まあ、改めて書きますが、私も悔しかったです。決勝進出者の記者会見見ながら、なんでここに、いないの?って、哀しかったなあ。

だけど、それは決勝いけてない芸人、そしてそのファンもみんな同じ気持ちですもんね。悔しいし、悲しいし…。だから、そこから努力し続ける、希望を持ち続けるのって大変なことです。1ファンでも落ち込むんだから、本人のショックは計り知れないと思います。

大きなことはできないけど、私はとにかく見守りたいと思います。そしてブログを書いていきたいと思います。