ひさしぶりにチーモン白井さんを見たよ*

母から教えてもらったのですが、家についていってイイですか?に偶然チーモンチョーチュウの白井さんが出ていました。
家で怪しいものをいっぱい作ってました(笑)。それから、お父様のこととか、営業の話など、聞いたことのない話が聞けて、とても興味深い内容でした。


ひさしぶりにチーモンチョーチュウのことを考えました。



今考えると、私にとってチーモンチョーチュウは、自分の人生の大事な時、いつも側にいてくれた芸人さんでした。
大学卒業後の進路、就活時、修論…。
めげそうな時、力尽きそうな時、彼らの舞台を見に行っては元気や勇気をもらってました。



なぜチーモンチョーチュウのファンになったのかは、上手く説明できません。
巡り合わせとしか言えないのではないのかな?と、今は思います。
振り返ると、私がしてたことは他の人から見ればただの追っかけであり、滑稽に見えるかもしれない。ライブを見に行き、感想をブログに書き、時にはヒドイことも書いたりして…。
それでも、私にとっては大事な時間だったし、生きてくための希望だったのだと思います。


今は、初心を思い出させてくれる存在でもあります。
正直、めげそうなんです、今。
だけど、少しだけ元気をもらいました。
まだ、ちょっとだけ頑張れそうです。


これからも応援していますよ☆。