2016-01-01から1年間の記事一覧

気分をリセットできた金子さん

か…金子さん あ…阿諏訪さん か「キングオブコントが無事閉幕しましたね。」あ「まだ終わってないけどね!俺らは終わったけど(笑)。」か「赤坂BLITZで準決勝やってて、結果発表が終わって、そのままTBSに来て、コメントを録って…悔しかったよね〜。」か「準決…

準決勝前、準決勝直後のうしろシティ

か 金子さん あ 阿諏訪さん か「9月10日の放送なんで、この日にはキングオブコントの決勝のメンバーが発表されているという。」あ「聞いている人からすれば昨日(9月9日)。」か「我々ラジオ収録してるのは、火曜日(9月6日)。まだ分からない。まあ、でも今日準…

キングオブコント準決勝2日目

決勝進出者 しずる(4年ぶり4回目) ななまがり(初出場)ジャングルポケット(2回目 2年連続)だーりんず(初出場)ジグザグジギー(3年ぶり2回目)ラブレターズ(2年ぶり 3回目)タイムマシーン3号(初出場)かもめんたる(3年ぶり 3回目)ライ…

キングオブコント準決勝1日目

しずる、ななまがりがおもしろかったです。しずるは当確だと思います。今日の出演者のなかで、圧倒的にウケてたし、貫禄のようなものを感じました。最初から最後まで笑えるコントをやってくれました。ななまがりは、最初出てくる、いわゆるつかみの部分に完…

単独ライブ思い出話

あ…阿諏訪さん か…金子さん か「色々回りましたけど、やはり僕は新潟、初ということもあって、お笑いライブをやること自体が、営業以外でいったのが初めてで、凱旋公演っていうんですか?」あ「そうだよ。地元に錦を飾るというのは正にこのことですよ。」か…

キングオブコントが始まっていた

知らない間にキングオブコントが始まっていました。 合格者は、その日の出演者の1割と、1回戦といえども、厳しいですね。 今年も素晴らしい大会になりますように。今日の1曲

もしも100万が手に入ったら

なんだろうなあ。パソコンが買いたい。家、今パソコンないの(涙)。ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-WHITE10 Windows10/11.6インチワイド/ホワイト出版社/メーカー: Asustek発売日: 2015/01/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を…

単独ライブを最前列で見ると…

いよいよ明日で終わるうしろシティの単独ライブ。どこの席で見ても楽しい単独ライブ。ただ、最前列でしか見えない景色もあります。それが、ステージ上のバミリ!かなり多い!バミリとは、出演者の立ち位置や、小道具を置く位置が分かるようにステージ上に貼…

うしろシティ「すごいじゃん 」(ネガティブな表現あり)

ええ、去年です。私、この単独の感想書いていなかったんです。当時は書けなかった。今年、また単独ライブ「すばらしく眠い」が開催され、(自分では)一区切りということで、当時の気持ち、そして今の気持ちを書いてみたいと思います。「すごいじゃん」は、ま…

「すばらしく眠い」(ネタばれなし)

うしろシティの単独ライブが、名古屋まで終了しました。 まだ公演は、新潟、大阪が残ってますが、私が行くのは名古屋で終わりなので、一旦ここでの感想を記しておきたいと思います。楽しかった!無理して、名古屋まで来たかいがあった!それだけ充実してた!…

夜を乗り越える*

夜を乗り越える(小学館よしもと新書)作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/01メディア: 新書この商品を含むブログ (15件) を見る いつもは僕がボケると原はめっちゃ笑ってくれました。その時も会話の中で同じようにボケました。そしたら、…

うしろシティの単独まであと1週間。*

今年は、アフタートークライブも大阪であるみたいだし。去年よりも規模も大きくなったことだし、内容もきっとパワーアップしてるはず!

うしろシティの単独ライブがスタート!

うしろシティ第7回単独ライブ〜すばらしく眠い〜 東京公演日時: 2016年6月11日(土)17:30開場 18:00開演 2016年6月12日(日)13:30開場 14:00開演 2016年6月12日(日)17:30開場 18:00開演 会場:東京・シアターサンモール 料金:前売3000円 当日3500円(…