行列の先頭

行ってきたよ。
では一組ずつ感想を。
ランチランチ  ツッコミの人が声量ありすぎ。とっちらかった印象。トップで緊張してたのかな?
ヒカリゴケ
だるまのネタだったんですが、ボケの人の顔がだるまに見えてきた。(笑)
カノン コント。写メはまずい、がよかったです。
アームストロング官能小説。はっきりいうと…すべってました。がんばれ!

チーモンチョーチュウ すぐ負けしりとり。メロンパンのところで湧いた。今日のはまあよかったっす。菊地さんスーツじゃありませんでした。

風藤松原
たたみかけるような感じでした。客席も沸いておりました。
三拍子
花柄で登場。なんのネタか忘れたけど、ウケてた気はする。高倉さんはカッコいい!

夙川アトム 暗転のタイミングが合わずかわいそうでした。

アルコ&ピース 薄暗い照明のなかでちょっと怖いコント。お笑いライブの雰囲気じゃない感じに。

ラバーガール テレビでみているのと感じが違う。コントは爆笑でした。
THE GEESE 私のなかでは今日のMVP。もうね、おもろすぎる。
佐久間一行
あーちょっとかわいそうでしたね。全部空回りしている感じ。旅館と動物園ダイジェストでした。

磁石 さすがとしかいえないくらいの出来です。M-1いかないのが本当に不思議です。
ゆってぃ テレビによく出ている芸人きた!とにかく外さない。「ゆってぃ、最近少年院でネタしてきたんだけど」「ゆってぃ、最近狩野英孝と営業が一緒だったの」
ホーム・チーム 当時のオンバト好き元女子高生が楽しみにしていたコンビです。初の生でした。コントでしたね。効果音をふんだんに使っていました。だから見てて楽しい気分になりました。檜山さんはあの頃よりだいぶ太ったけどカッコよかったです!
2丁拳銃 ちょうどええ。なんか地味でした。
スピードワゴン トリです。前のにちょけんさんのネタを巧いことアドリブでいれてたのはさすがだな、と思いました。あまり期待してなかったんですけど、期待以上のおもろさで満足です。

最初のMCがチーモン×三拍子でした。ネタレンジャーを思い出します。菊地さんの格好がガラ悪い、最近のチーモンは人気ある、M-1では3番目と4番目の両者。そこでのきゃーの差。白井さんが全然しゃべりません。なんか「でぶー」って久保さんに言ってた気がする(笑)。
吉本の人はアウェイな感じだったと思います。そのなかでもチーモンはすごいわ!(ファンの贔屓目線)吉本の中で客席を唯一沸かせてくれました。さすがカリスマ芸人待合室出身(笑)!ライブはVが凝ってました。OPのVの出演者紹介、なぜかチーモンはヘビでした(笑)。劇場も綺麗だったし、楽しいライブでした。ただ整理番号の意味はありませんでしたけど(汗)。