2010-01-01から1年間の記事一覧

シチサンラスト

一番印象に残ってる回はライス関町事故死でしたね。あの企画は何回でも見たい。特に押見さん。この回で押見さんは少しかっこよくみえるようになりました。他にもイシバシハザマの逆再生忘年会、ライス関町クリスマスの夜にフラレる、ゆったり感の罰ゲーム、…

写真で振り返るM-1敗者復活戦

といっても少ししかないですが・・。 2階から見たステージ。ほとんど見えないですね。 ステージサイド。もうちょっと横にカメラがあります。 ステージ。前に出て撮りました。 私がいた席から見えていたステージ。 ちょっと前に出て撮ったステージ 大井競馬場…

様々なおもい

http://poisonyoshida.laff.jp/blog/2010/12/post-85ae-25.htmlhttp://kousuke.laff.jp/blog/2010/12/post-4130.html http://shirai.laff.jp/blog/2010/12/post-a5cb-11.html http://772488.laff.jp/blog/2010/12/post-9dda.html http://paradise.laff.jp/bl…

M-1グランプリ敗者復活戦

大井競馬場で敗者復活戦から決勝戦で笑い飯が優勝するところまで見届けてまいりました。敗者復活戦は2007年から毎年見させていただいておりますが、今回は以前と違って敗者復活の前に準決勝を見ていました。そこで思ったのは本当に「その場の出来」なんだな…

2010年行ったライブ

1月 8日 神保町花月「kisskisskiss」☆ 11日 シチサンライブ 21日 ルミネtheよしもと 1回目 23日 はんにゃ川島の4歩 27日 行列の先頭 ☆2月 8日 シチサンライブ 12日 AGEAGELIVE 13日 漫才BATTLEG2☆ 22日 シチサンライブ3月 7日 THE よしもと LIVESHOW 8日 …

M-1グランプリ2010にモノ申す

トータル大村さんがオンラインでM-1決勝進出者についてモノ申している動画があったのでちょいと書き起こしてみる。なお、自分なりに省略や言葉を補ってる部分があるので完全再現ではありません。ご了承くださいませ。

ホーム・チームが解散

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000310-oric-ent嘘じゃないんだね。檜山さんは引退だって。去年の2月に初めて2人のネタを生で見て結局それが私は彼らを見る最後になってしまった。びっくりして思わず同時期にオンエアバトルに出てたハリガネ…

あのときを振り返る

チーモンが準決勝のことを振り返ってます。別の動画も見たんですが、おそらくこういうことは多く体験しているんだろうな、と思った。たまたまそれがM-1準決勝のステージだっただけで。悔しいのは私だけなのかもしれない。敗者復活で雪辱を果たしくてくれるこ…

M-1準決勝〜チーモン編〜

今日は両国国技館でM-1準決勝が行われました。結論から言うと、チーモンが決勝進出者として名前を呼ばれることはありませんでした。ネタは「刑事」でした。白井さんがおもにしゃべり、菊地さんがそれに合わせて動くタイプのネタでした。ところが、白井さんが…

AGEAGELIVEも終了

12月31日をもってシチサン同様AGEAGELIVEも終了するそうです。リニューアルしすぎですね。大阪もbaseが移転しましたし・・。よしもとは自前の劇場をどうするつもりなんだろうか??なんで無限大なんだろうな?確かに旬を過ぎた感は否定できないけど。という…

昨日はライブ三昧

神保町花月で文化系芸人VS体育会系芸人囲碁将棋とライスの舞台でした。文化系なのに、うるさいwwそのあと渋谷無限大ホールでチーモン×チョコプラのシャッフルトーク。松尾×菊地白井はご飯をやまほど食べさせてくる。 変なゲームを考える。それを横でニヤニ…

シチサンライブ終了

Y-mugendai-hall 12月31日でシチサンライブは、最終回を迎えます。31日のシチサンライブには金曜日のMCが登場いたします。前売りが完売した場合、置きチケはお受けできません。ぜひご来場ください。 というわけでシチサンライブは12月31日をもって終了するそ…

チーモンがM-1準々決勝を突破

以下の人たちが準決勝に進出します! アーリアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ウーマンラッシュアワー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) ピース(よしもとク…

いいたいこと

いいたいことを適当に書きます。板尾ロマンがつまんない! チーモン×ジューシーズ赤羽はよかったけど・・。M-1準決勝が75組→30組前後って少ない!!この曲はいい曲だ!

チーモンがM1三回戦を突破

やったね(^^)v。 24日は合格者が多く16組。チーモンの他にもアーム、ロシモン、タイムマシーン3号、平成ノブシコブシ、東京ダイナマイトなどが合格しています。もちろん前回優勝者パンクブーブーも!次は12月3日準々決勝です!誰が準決勝に進むか全く分から…

AGEAGELIVE

見てまいりました。チョコレートプラネットはおもしろかったね。 新ネタあのかな? たちまちwwチーモンはネタはゴルフだったんだけど、これを明日のM−1にもってくるわけじゃあるまいな(笑)。 3回戦前に様子が見れればいいと思ったんだけどこれじゃあ分…

M-1戦国史を読んで

ラリー遠田さんの「M-1戦国史」を読みました!私がなるほど!と思った文章があったのでちょいと引用。 特に大きかったのがサンドウィッチマンの優勝だ。ほぼ無名の芸人が敗者復活戦から勝ち上がって優勝するという劇的な展開を目の当たりにした視聴者は、そ…

チーモンがM-1の2回戦を突破

チーモンがM-1の3回戦進出を決めました! やったね!そんなタイミングで興味深い記事を見つけたのでちょいと引用。 チーモンチョーチュウ、囲碁将棋、ゆったり感、ジャルジャル、藤崎マーケットのように、レギュラーで出ている劇場のファンの嗜好と、世間に…

チーモンのM-12回戦出場日決定

話は変わりますが、チーモンのM-1、2回戦出場日が決まったようです。11月2日です! アサカサカス(ボクラ団義) (アマチュア) 朝倉小松崎 (サンミュージックプロダクション) アルコ&ピース (太田プロダクション) いまぶーむ (松竹芸能 東京) おばけ (フリー…

第61回 埼玉大学むつめ祭 芸能企画 お笑いライブ

出演者 チーモンチョーチュウ、COWCOWチーモン校則タヌキの恩返しcowcow右から読んでも下から読んでも同じ言葉デートギャグ笑瓶さんやってくれました!サイン5名プレゼント!いっぱいお客さんいましたね。450人以上いたんじゃないかな〜。立ち見もいました。…

漫才BATTLEG1

行ってまいりました! グランジ 死と向き合え! うーんちょっと空回りか?!ロシアンモンキー白線の内側 まあボケる。私は好きでした! ○Bコース 僕はしにましぇんこれネタにする芸人さん多いねラフコントロール赤ずきんちゃん。ここ最近おもしろいと思うよ…

板尾ロマン感想

今見ました。チーモンチョーチュウは、「3文字服屋」でした。 ただの漫才ではなく実際に「映像化」していました。 漫才を映像化したのはチーモンだけでしたね。というわけで実際に菊地さんが色々なコスプレに挑戦しておりました。ナースにメイドにバニーガー…

今夜板尾ロマン

なんかおもしろそうだよ〜。ハッピーMUSICの感想は明日板尾ロマンの感想とともに書きます。

プロフェッショナルと松本人志のコント見ました!

コントはUFOのやつがよかったです。なんだろう、このコントはおもしろさというよりも感動があった。んで、プロフェッショナルを「ごっつええ感じ」のコントが紹介されていたけど、そこに「先鋭的」と表現されたコントがあった。それが「キャシー塚本」。これ…

レギュラー決定!!

テレビ東京 土曜26:05〜26:35 「板尾ロマン」 出演;板尾創路 チーモンチョーチュウ ジューシーズ 御茶ノ水男子 スリムクラブ10月23日からスタート! さてチーモンのレギュラーが決まりました!これはコント番組なんでしょうかね〜。どうなるか分かりませ…

客観的に見てみる

http://kousuke.laff.jp/blog/2010/10/post-3c79.html「無」といったことに対して、コメント欄に「実は・・」「ちょっと待った(怒)」という人多数あらわる!それに対しての答えのようなものがこれ!http://kousuke.laff.jp/blog/2010/10/post-eafc.htmlな…

すごい

ジャンポケ、パンサー、ジューシーズの新番組が登場 - お笑いナタリー ジューシーズ、ジャングルポケット、パンサーのレギュラーが決定しました。 「333(トリオさん)」だそうです。毎週土曜日深夜3時からです。あ〜すごいな!売れたな(笑)。ネタ番組…

グランジ遠山が殴られる

MCピクニック 見届け人ライス関町かたつむり林 ラジオやってから冷たくなった。だから殴るwwアイパー滝沢 昨日の誘いを断った、またずっと誘われなかった→殴る。 おやき 佐藤大が自分におもしろくないギャグを強要してくる。グランジのリーダーである遠山が…

チーモンチョーチュウ白井の100の知りたいこと

1泊2200円の格安ホテルの泊まりごこちは? 二段ベッド2つの4人相部屋。お風呂なしで400円で簡易シャワー。バックパッカーの外国人向けのホテルなので、外国人と仲良くなれるかもしれない。 ちなみにパンサー尾形さんはサンキュー!を連発し外国人にバカウケ…

芸人とツイッター

知らない人と交流できるツールが出てきたのはいつだろう?最初は2ちゃんねるなどの掲示板だったと思う。そしてチャットやらブログやらmixi、一番最近なのはツイッターか。ツイッターに関して色々問題になってるみたい。ツイッターでナンパするいわゆるツイ…