バランスをとっていこう2!

バランスをとっていこう! - ある社会人のいいたいこと要は想像力の問題だと思うの。例えば、12月28日のシチサンでいうと(しつこいww)本人が最後15分しか舞台上に登場しなくてお客さんは喜ぶだろうか?とかね。絶対喜ばないよね。私は何回も見てるのでそうでもないけど、初めて見に来た人や久しぶりに見に来た人は損した気分になるでしょう。そもそもモニター使う必要ないんですよ。白井はずっとステージにいてニヤニヤしてればいいんですw別になにもしなくていいし、どうしても何かしたいのであればステージですればいい。お客さんは誰を見たくて来てるのか?何を見たくて来てるのか?配信しているのにもかかわらずどうしてお客さんはわざわざ劇場にまで足を運んでくるのか?それをよく考えて自分達のやりたい企画と上手くバランスをとればいいのです。簡単なようですごい難しいことですが・・・                                                                         今までいったライブの中で一番そのバランスのとれたライブが「よしもとゲームボーイズ」でした。このライブは、自分がゲームする順番じゃないときは舞台を降りて応援するんです。つまり芸人さんがハケない。長く生の芸人さんが見られるんです。私にとってこんなに嬉しいことはありませんでした。そういうお客さんのことを考えてくれてる姿勢が見えるととても嬉しいのですよ。ただ、企画の内容は自分達のやりたいことを貫いている感じはしました。OPのVからEDのVまですごいこだわってつくられてましたし。芸人のみなさんもそのゲームのキャラクターのコスプレしてました(誰だか分からないww)。そういうところから自分達はこういうことがやりたいんだ!という意気込みが伝わってきました。こだわってるところはこだわってる。でも決してお客さんを置いてきぼりにしない、喜ばせる。このライブだったら芸人をはけさせない、それだけでだいぶライブの印象は違うと思うんです。                参考よしもとゲームボーイズ - ある社会人のいいたいこと     お客が見たいと思う要素をそのライブ一つだけでも取り込んでおくこと。本当に一工夫です。