うしろシティ よく頑張りました!お疲れさまでした!

ちょっと自分の気持ちを整理したくて書いている部分があります。私は、その場にいなかったので想像なんですけどね。キングオブコント準決勝が先日行われたわけですが、うしろシティの時にトラブル?アクシデント?があったらしい。ネタの冒頭に叫び声?が入…

ひさしぶりにチーモン白井さんを見たよ*

母から教えてもらったのですが、家についていってイイですか?に偶然チーモンチョーチュウの白井さんが出ていました。 家で怪しいものをいっぱい作ってました(笑)。それから、お父様のこととか、営業の話など、聞いたことのない話が聞けて、とても興味深い内…

気分をリセットできた金子さん

か…金子さん あ…阿諏訪さん か「キングオブコントが無事閉幕しましたね。」あ「まだ終わってないけどね!俺らは終わったけど(笑)。」か「赤坂BLITZで準決勝やってて、結果発表が終わって、そのままTBSに来て、コメントを録って…悔しかったよね〜。」か「準決…

準決勝前、準決勝直後のうしろシティ

か 金子さん あ 阿諏訪さん か「9月10日の放送なんで、この日にはキングオブコントの決勝のメンバーが発表されているという。」あ「聞いている人からすれば昨日(9月9日)。」か「我々ラジオ収録してるのは、火曜日(9月6日)。まだ分からない。まあ、でも今日準…

キングオブコント準決勝2日目

決勝進出者 しずる(4年ぶり4回目) ななまがり(初出場)ジャングルポケット(2回目 2年連続)だーりんず(初出場)ジグザグジギー(3年ぶり2回目)ラブレターズ(2年ぶり 3回目)タイムマシーン3号(初出場)かもめんたる(3年ぶり 3回目)ライ…

キングオブコント準決勝1日目

しずる、ななまがりがおもしろかったです。しずるは当確だと思います。今日の出演者のなかで、圧倒的にウケてたし、貫禄のようなものを感じました。最初から最後まで笑えるコントをやってくれました。ななまがりは、最初出てくる、いわゆるつかみの部分に完…

単独ライブ思い出話

あ…阿諏訪さん か…金子さん か「色々回りましたけど、やはり僕は新潟、初ということもあって、お笑いライブをやること自体が、営業以外でいったのが初めてで、凱旋公演っていうんですか?」あ「そうだよ。地元に錦を飾るというのは正にこのことですよ。」か…

キングオブコントが始まっていた

知らない間にキングオブコントが始まっていました。 合格者は、その日の出演者の1割と、1回戦といえども、厳しいですね。 今年も素晴らしい大会になりますように。今日の1曲

もしも100万が手に入ったら

なんだろうなあ。パソコンが買いたい。家、今パソコンないの(涙)。ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-WHITE10 Windows10/11.6インチワイド/ホワイト出版社/メーカー: Asustek発売日: 2015/01/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を…

単独ライブを最前列で見ると…

いよいよ明日で終わるうしろシティの単独ライブ。どこの席で見ても楽しい単独ライブ。ただ、最前列でしか見えない景色もあります。それが、ステージ上のバミリ!かなり多い!バミリとは、出演者の立ち位置や、小道具を置く位置が分かるようにステージ上に貼…

うしろシティ「すごいじゃん 」(ネガティブな表現あり)

ええ、去年です。私、この単独の感想書いていなかったんです。当時は書けなかった。今年、また単独ライブ「すばらしく眠い」が開催され、(自分では)一区切りということで、当時の気持ち、そして今の気持ちを書いてみたいと思います。「すごいじゃん」は、ま…

「すばらしく眠い」(ネタばれなし)

うしろシティの単独ライブが、名古屋まで終了しました。 まだ公演は、新潟、大阪が残ってますが、私が行くのは名古屋で終わりなので、一旦ここでの感想を記しておきたいと思います。楽しかった!無理して、名古屋まで来たかいがあった!それだけ充実してた!…

夜を乗り越える*

夜を乗り越える(小学館よしもと新書)作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/01メディア: 新書この商品を含むブログ (15件) を見る いつもは僕がボケると原はめっちゃ笑ってくれました。その時も会話の中で同じようにボケました。そしたら、…

うしろシティの単独まであと1週間。*

今年は、アフタートークライブも大阪であるみたいだし。去年よりも規模も大きくなったことだし、内容もきっとパワーアップしてるはず!

うしろシティの単独ライブがスタート!

うしろシティ第7回単独ライブ〜すばらしく眠い〜 東京公演日時: 2016年6月11日(土)17:30開場 18:00開演 2016年6月12日(日)13:30開場 14:00開演 2016年6月12日(日)17:30開場 18:00開演 会場:東京・シアターサンモール 料金:前売3000円 当日3500円(…

今年のキングオブコントについてと来年に向けての徹底会議

見てきました。あの決勝を他の芸人さんが、どう見てたかが、知りたかったので。全体的には、そんな熱い話には、なりませんでした(゜ロ゜)。ただ、以下印象的だったことを挙げていきます。漫才師のブロキャスが、コントのきっかけ表の作りが雑なことに対して…

キングオブコント後日談 その2**

か‥金子さん あ‥阿諏訪さんあ キングオブコント終わりまして、その次の日がサタデーナイトラフチャンピオン大会。 か ゲストで呼んで頂きまして。 あ 正直、昨日の今日だから、舞台に立ちたくないなあっていう感覚もあったわけよ。実際その大会はさ、まぁい…

キングオブコント 後日談その1**

か‥金子さん あ‥阿諏訪さん か おたよりきてます。元ファイナリストのお二人こんばんは。 あ いや、ファイナリストはずっと続くから。 か キングオブコントでは、デブッタンテの会で披露された悪魔のネタですごく嬉しかったのですが、得点発表された後、寿命…

キングオブコント〜改めて〜

この数日間色々な方のキングオブコントの感想を見させて頂きました。それで、思ったことは、結局、運じゃない?という気がしてきた(笑)。だって準決勝→決勝にいくのって奇跡に近いことで、そんな奇跡の人のたちの中で優勝するのって、運がないとたぶん無理……

キングオブコント うしろシティの感想

結果は10位中9位でした。 やったネタは「悪魔」でしたね。「コストパフォーマンスが悪いネタ」と言われてましたね。2年前の時もそうだったんですが、変えちゃいけないところを変えてしまってるのがもったいないなぁと思いました。最後の下半身の〜のとこ…

本日はうしろシティ金子さんの誕生日

金子さんお誕生日おめでとうございます(^o^)。 今年も素晴らしいコントがたくさん生まれますように (^o^)

これがうしろシティ

3月12日、うしろシティのライブ終了後私「最近、誕生日だったんです。ステキなプレゼント(ライブ)ありがとうございました(^^)」金子さん「(;・д・)ん?」 阿諏訪さん「いえ。毎月プレゼントしていますので、また近いうちどうぞ(^o^)。 」それがうしろシテ…

デブッタンテを聞くのを止めました。

色々とラジオの改編が発表されているこの頃、デブッタンテは今のところ継続でいいのかな?で、今のところ、うしろシティのファンですが、デブッタンテを聞くのをお休みしております。理由は、まずトーク。この番組、前半はうしろシティ、後半はハライチなの…

うしろシティがABCお笑いグランプリ3位!

うしろシティは3位でした! 惜しかったなあ。でも、1位、2位が大阪の芸人さんなので、東京の芸人の中では、トップです☆さらに、きょうやったネタが「病院」ということを聞いて、嬉しくなりました。このネタは2年前の単独「うれしい人間」で披露されたもので…

でも、コンビは好きだし、コントは好き。

今日のライブは2000円の価値ないけど(-_-#)

おひさしぶりです。

あけましておめでとうございます。 去年は、あまりブログがあまり更新できず申し訳あありませんでした。 実はパソコンが壊れてしまったんです。今年はパソコンを新調して、ブログを更新できるように頑張りたいと思います。さて、2014年も多くのライブに…

キングオブコントの審査は神の仕事だ!

放送は土曜日深夜ですが、収録は火曜日(キングオブコントの次の日)とのことです。あ・・うしろシティ阿諏訪さん か・・うしろシティ金子さん あ「ちょっとふつおたがきております。キングオブコントの審査員お疲れさまでした。番組序盤にダウンタウンさん…

失神させたいをあすわが歌う*

ジャル!!シティ!!

ジャルジャルとうしろシティの合同コントライブに行ってきました。4月に続いて2回目です。 1 引っ越し 新しい部屋に引っ越してきた金子。引っ越し屋さん(後藤、阿諏訪)に荷物を運んでもらうが、その中に軍人(福徳)が・・?!2 動かない人 体を動かさず…

キングオブコント決勝進出者発表*

リンゴスター / 犬の心 / ラブレターズ / バンビーノ / ラバーガール / アキナ / 巨匠 / チョコレートプラネット / さらば青春の光 / シソンヌ /対戦表 ・シソンヌ vs 巨匠 ・ラバーガール vs リンゴスター ・バンビーノ vs さらば青春の光 ・ラブレターズ v…