キングオブコント準決勝2日目

決勝進出者

しずる(4年ぶり4回目)

ななまがり(初出場)

ジャングルポケット(2回目 2年連続)

だーりんず(初出場)

ジグザグジギー(3年ぶり2回目)

ラブレターズ(2年ぶり 3回目)

タイムマシーン3号(初出場)

かもめんたる(3年ぶり 3回目

ライス(初出場)

かまいたち(初出場)

.





準決勝2日間見に行きましたが、ほぼ順当な結果だと思います。
ライス、しずるの並びに嬉しい人も多いのではないでしょうか。
単純にウケた人が進出しました。そういう印象です。

今回は、初出場組と返り咲き組が目立ちます。

記者会見まで見させて頂きましたが、その顔ぶれを見て改めて、諦めずに挑戦し続けることって大事なんだなぁと感じました。




そして、うしろシティは落選となりました。ネタは単独でやった「自転車」でした。
自転車に乗った阿諏訪さんが出てきた時、嬉しくて。私このネタ大好きなんです。
だから、このネタで勝負しようとしてくださったことが嬉しかった。

ウケも悪くなかったです。

でも、「悪くない」ではダメですね。「確実に」「ウケる」ことが決勝に進むうえで必須になる。

2年ぶりに見たキングオブコント準決勝。

素晴らしいものを見せてもらいました。

出場した芸人さんお疲れ様でした。ありがとうございました。




1年出られないぐらいで落ち込んでる場合じゃないわ!来年、来年!