2014-01-01から1年間の記事一覧

キングオブコントの審査は神の仕事だ!

放送は土曜日深夜ですが、収録は火曜日(キングオブコントの次の日)とのことです。あ・・うしろシティ阿諏訪さん か・・うしろシティ金子さん あ「ちょっとふつおたがきております。キングオブコントの審査員お疲れさまでした。番組序盤にダウンタウンさん…

失神させたいをあすわが歌う*

ジャル!!シティ!!

ジャルジャルとうしろシティの合同コントライブに行ってきました。4月に続いて2回目です。 1 引っ越し 新しい部屋に引っ越してきた金子。引っ越し屋さん(後藤、阿諏訪)に荷物を運んでもらうが、その中に軍人(福徳)が・・?!2 動かない人 体を動かさず…

キングオブコント決勝進出者発表*

リンゴスター / 犬の心 / ラブレターズ / バンビーノ / ラバーガール / アキナ / 巨匠 / チョコレートプラネット / さらば青春の光 / シソンヌ /対戦表 ・シソンヌ vs 巨匠 ・ラバーガール vs リンゴスター ・バンビーノ vs さらば青春の光 ・ラブレターズ v…

THE MANZAI認定漫才師発表

アキナ 阿佐ヶ谷姉妹 囲碁将棋 ウエストランド S×L LLR エレファントジョン 学天即 かまいたち クロスバー直撃 コマンダンテ サカイスト ザ・ぼんち さらば青春の光 三四郎 三拍子 磁石 霜降り明星 ジャングルポケット 笑撃戦隊 湘南デストラーデ スピードワ…

キングオブコント準決勝進出者発表*

以下、準決勝進出者です。 相席スタート アキナ アナクロニスティック アルコ&ピース 犬の心 イブンカ インスタントジョンソン インポッシブル うしろシティ うるとらブギーズ エレキコミック 鬼ヶ島 かまいたち キャベツ確認中 巨匠 クラスメイト グランジ …

ヒカキン動画がおもしろい*

みなさん、ヒカキンって知ってます?You Tuberという職業の方です。YouTubeに動画を挙げて、そこから広告収入を得るお仕事をしている方です。彼はヒューマンビートボックスができます。 ただそれだけでなく、芸人顔負けで体を張った動画を挙げてたりします。…

ネタの呼び名*

金子「ZIP!で流れる僕らのネタのタイトルが冷やかしってなってるらしいの。「冷やかし」っていうネタはないのね。自分たちで一応ネタのタイトルみたいなのをつけるでしょ。呼びやすいように。冷やかしって付けたネタは存在しないの。何本か録ってるから。何…

お笑い芸人のゴールはどこか?

金子 芸人って、やっぱりテレビにたくさん出ることがひとつのゴールだと思うんです。でも、以前に人から「それって、芸人だけかもしれないよ」ってことを言われて。ミュージシャンの人は、昔からテレビはプロモーションの1つで、実際に対価を得るのはCDやラ…

キングオブコントルール改定

「キングオブコント2014 決勝ルール改定」のご案内 - キングオブコント2014 プロ・アマ、芸歴問わず、所属事務所の垣根を越えて"コント芸日本一"を決める『キングオブコント』。 「芸人が芸人の頂点を決める」大会として、毎年3,000組近いコント師がエントリ…

それにしてもへんな花<ネタばれ>

5月24日、25日 シアターサンモール <ぜひわが社と契約を!>社長(あすわ)に契約を取り付けたい営業マン(金子)、モミ手で必死に頼むと前向きに考えてくれる社長だが、モミ手をやめるとライバル会社との契約しようとしてしまう。モミ手をやめられない金子…

大人になるきっかけになったいたずら

か・・金子さん あ・・阿諏訪さん か「これはダメないたずらなんだなっていう意味で大人になったのがあって・・。柿の木があってさ。小学校に。熟れてるのよ、上の方。」あ「ぶよぶよのな。」か「俺たちがその木に登っててね、女子が帰るのを上から見てたの…

ジャル!シティ! ジャルジャル×うしろシティ

2014年4月24日 俳優座劇場たぶん、すべてはここから始まった。キングオブコント2013、うしろシティ1回目終了後。 「今度メシ行きたいですね。」 「ぜひ」「メシ」ではなく、一緒にコントをやることになった(笑)。以下、簡単にレポ。といっても、私は遅…

爆笑オンエアバトルが終了

ボーイフレンド黒沼‏@bf1005·3月22日 オンバト+チャンピオン大会観てくださった皆様本当にありがとうございました‼皆様が応援してくださったおかげであの舞台に立たせて頂く事ができました‼何より楽しくできたので良かったです‼さぁ今日はオール新ネタライ…

2月に行ったライブ*

新ニホンコントLIVE!(2日)・・コントを2本披露するライブです。一応新ネタっぽいです。ルミネでやるにも関わらず松竹のうしろシティがトップバッター。きちんと紹介Vもありました。ネタは「3対1」と「殴るのが痛い?」。日本エレキテル連合がすごかったで…

うしろシティにライバル心があるジグザグジギー池田さん

か・・うしろシティ金子さん あ・・うしろシティ阿諏訪さん い・・ジグザグ池田さん か「マセキが一番熱い事務所だって聞きましたって(ソーシャルストリームから)。」い「いやぁ、これが悩みの種なんですよ。」か「どういうこと?ライバルが多いってこと?…

キングオブコント2013終了後の感想*

う・・放送作家植竹さん う 「キングオブコントの結果いかがでしたでしょうか?」 あ「結果は優勝じゃなくて・・」 か「あ、ビリです、ビリ。」 う「非常に印象深いビリを・・。」 あ「そうですか?」 う「引っかかりの強い。松本さんにもイジラれてたりして…

キングオブコント2012を終えて*

か・・金子さん あ・・阿諏訪さん とりあえず印象に、爪痕に残ればいいと思って2本やったから。 だから(バイキングがネタをやってウケてた時は)、(俺たちが)爪痕を残せたかな?って。逆に自分たちのことを考えてたよね。だってバイキングさんは、東京の…