準決勝前、準決勝直後のうしろシティ

か 金子さん
あ 阿諏訪さん

か「9月10日の放送なんで、この日にはキングオブコントの決勝のメンバーが発表されているという。」

あ「聞いている人からすれば昨日(9月9日)。」

か「我々ラジオ収録してるのは、火曜日(9月6日)。まだ分からない。まあ、でも今日準決勝前の最後のライブが松竹の劇場であって。」

あ「だいだい賞レース前の芸人は色々な人がところで試して、尺(時間)とかね。」

か「尺はやっとかないとね。キングオブコントは4分なんですよ。その4分という尺でみんな困ってるんですけど、まあ僕らはね3分43秒で尺は完璧よね!完璧に収まってる。なんなら間を少しとってもいいくらい。尺は完全にクリアしたんでね。」

あ「出来は、アレですけどね。」

か「クリアできなかったですけども(汗)。キングオブコント準決勝最後のライブでクリアできなかったんですけども。(*_*)」

か「ま、みんなもう結果を知った状態で聞いてるんですけども、だからこいつら落ちたんだなと。」

あ「我々結果知らないんで(汗)。」

か「だから今は、尺はクリアできたんだけども…というところです。」

あ「今、聞いてる方はバカだなと思って聞いてくださればいいと思います。」



<9月9日のうしろシティ>

あ「はい、こちら9月9日の決勝進出者発表が終わったばかりのうしろシティです。えー今年は残念ながら、(金子さんに)全然しゃべらねぇじゃん(*_*)。」

か「金子は帰ったって言って(涙)。」

あ「みなさん報告を待ってるからさ。言わないと!」

か「いないって…。」

あ「残念ながらファイナリストには選ばれずということで…。しょうがないですよ。みなさんおもしろかったからですからね!10組に選ばれた芸人にはみんな頑張ってもらって…。」

か「いや、俺たちのほうがおもしろかった。」

あ「尖んなって(笑)。」

か「いや、これはみんな分かってない…。時代がアレだ…。」

あ「時代が悪い(笑)。」

か「俺らは悪くない(笑)…。いや、情けないですよ!火曜日の時点では、マジでイケると思ってたなあ。この時空の歪みで…本当にこんな一瞬で…。」

あ「正直ね、(客席の)反応がよかったんで(決勝が)、あるかなあって思ってたんですけどね。」

か「呼ばれたらそのまま記者会見とかもあるから、キレイめの服も着てきたしさ。」

あ「そのへんがダサいよね(笑)。」

か「イケるって思ってたんだよなあ(悔)。」

あ「応援してくださった皆さま、本当に申し訳ありませんでした。来年もぜひ出たいと思いますので、その時は宜しくお願いします!ほら、一言、ほら!」

か「本当にすみませんでした(-_-)。また、一からやり直しますので、みなさんこれから宜しくお願いします!うしろシティでした!」

[デブッタンテ 2016年9月10日放送分]