ルミネtheよしもと1回目

今日見てきました。
お目当てはもちろんチーモンチョーチュウデッカチャン、ひとりでできるもんさんによるスペシャルコント。
見たくない人は見ないでね。
では一組ずつ感想を。

1 ピース・・チーモンのときも何時も思うんだけど、ここでAGEAGEと一般の知名度の違いを思い知らされる。知ってた人250人くらい中30人くらい。ネタはみゃんがでした。結構ベタなとこでウケをとってました。

2ハリセンボン・・さっきのピースとの知名度の差。9割が知ってました。

チーモンデッカチャン&ひとりでできるもん・・・私今日A26席にて(最前列右端)観覧したんですけど、この席はこのコントに関してはチーモンファンにとってはラッキー席です。なぜなら菊地さんが目の前にいるからです。でも他のネタやコントに関してはそうとはいえないです。
菊地さんはださいジャージ。白井さんは全身タイツ。デッカチャンも全身タイツ。ひとりでできるもんはいつもの衣装。4人で踊ります。白井さんも踊ります。ひとりでできるもんさん&白井の2人で10秒くらい踊るところもあります。
コント自体はオチが怖いです。白井さんが余計に恐怖心を煽ってると思う。菊地さんはずっとしゃべりっぱなしで大変だな、と思いました。一人で場をつなげたり、説明したり・・白井さんは最後のほうにならないとしゃべりませんし。ウケはいまいちでしたが(だってこわいんだもん笑)、見れてよかった。

フルーツポンチ・・個人的にここが一番おもろかった。バンドの先輩と後輩。今年キングオブコントくるかも?!村上さんの表情がいい。

フットボールアワー・・・2人がいちゃいちゃしてる下りが長すぎるわ。もっとすっきりした漫才を見せてほしいと思いました。端の席だったので次のテンダラーの人が袖で爆笑してたのが見えました。

テンダラー・・・最初はよかったんですけどね、後半シモネタにいってから一気に勢いがなくなってしまいました。シモネタで笑いをとるのは結構難しいですね。

ハイキングウォーキング・・おそらくルミネで最も人気のある若手でしょうね。ただ、席の関係上松田さんの顔がまったく見えず(涙)。汚いカレー屋さんをしていました。

中川家・・・中川家の漫才ってどういう風に作ってるんだろ?弟さんが自由にしゃべってる感じなんだけど全部ネタなのかな?鉄道のモノマネであんなけおもしろいって・・中川家にしかできない漫才ですよね。しっかりとトリを務めてくれました。

笑劇
バイキング、ハリガネロック大上、ニブンノゴ!宮地さんなどが出演しておりました。ここでもダンスやってたけど、ヨシモトはダンスに力を入れていくのかな?この中に菊地さんがいても全然おかしくなかったよ。