2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーモンにはまったきっかけのネタ。

私がチーモンを知ったきっかけは、以前M-1敗者復活戦2007年とどこかの記事に書きました。そこからハマッたきっかけのネタがあります。 それはこれ。 前半の子どものころの遊びのネタです。ちょっと書き起こしてみる。 菊地「子どものころは楽しい遊びが…

おはよう。

一番おもしろいと思う。

おめでとう。

ハセキョー男児出産 5月30日8時0分配信 スポーツ報知 昨年10月にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一(34)と結婚した女優の長谷川京子(30)が、第1子となる男児を出産したことを29日夜、公式ホームページで発表。所属事務…

今日の動画

この間品川花月で本物みたので、余計にそっくりで度肝を抜かれた。 中川家のモノマネってすごいな。本人の個性っていうか、本人らしさは絶対はずさない。中川家はM-1優勝してるくらいなので、漫才もおもしろいのですが(ていうか、もうベテラン級)それ以外…

アゲサゲで・・・

チーモンがネタでいってたなのはな体操

感動。

やっぱり人生って、どこかで歩む道を変えたとしても、その人が常に精一杯走り続けていれば、その人はやっぱりキラキラしていて、誰かがちゃんと見てくれていて、ちゃんとその人に返ってくるんだなって。 ミルククラウン ジェントルブログより

ずいずいずっころばし

AGESAGEみました。最後のブロックだけみました。ブロードキャストは、このブロックだったら1位でした。それぐらい、おもしろかった。ただ、ネタの印象が薄いかな?Bコースは、いつものやったほうがよかったんじゃないかな、と。3人息ピッタリなところがみ…

チーモンのシチサン(ネタバレ続き)

<第四凶殺> 白井チーム(緑T-シャツ)と遠山チーム(赤T−シャツ)に分かれて対戦。五明さんのシャツがキッズサイズでピチピチ。 白井さんのシャツもピチピチでお腹がかなりでてるのが分かりました。<リアクション対決> あることをして4人全員同じリアク…

チーモンのシチサン(ネタバレ)

トークよりゲームのがおもろかった。チーモンコロシアムじゃなかったんです。第四凶殺だったんです。 分かった瞬間、うわぁ今日はハズレだーと思ったんですが。ゲスト(芸人)次第だな、と思いました。痛痛しいものもある、苦しいものもある。それでも笑って…

中央大学通り魔事件について

<山本容疑者供述「教授 背後から襲った」 卒業めぐり相談> 5月28日8時1分配信 産経新聞 中央大理工学部教授の高窪統(はじめ)さん(45)刺殺事件で、教え子のアルバイト店員、山本竜太容疑者(28)が警視庁富坂署捜査本部の調べに犯行時の状況につい…

シチサン

明日のチーモンのシチサン、グランジでる!!!テンション上がってきた!7月は1回しかないのは残念だけど・・・

50000

50000アクセスありがとうございます。ちょうど1年前の夏から始まりましたこのブログ。誰もみてくれないんじゃないかな・・・と最初は不安でしたが、今では、はてなアンテナに登録していただいたり、はてなスターをつけていただいたり、コメントをくださ…

デートいっていい?

LLRのネタって不思議で最初は「?」なんだけど、笑えてくる。福田さんの顔はくるくる変化する。声も変化するし。文字通り変化球なコンビですね。 チーモンのネタは、ウォッシュレットでした。LLRに対してこちらは直球。直球でくだらないwwそりゃM-1落ちる…

チケット

井上マーの月例報告会のチケットを引き換えてきたら、20番台だった。前回即日完売だったのにね。びっくりだよ。そんなにゴールデンウィーク効果があったのか?最近チーモンの出るライブになんでもかんでもいきたいと思うことはなくなった。若手芸人の中の一…

ラスト

しずるが今日でAGE卒業 だそうで。お疲れ様でした。

おわらへん。

課題がおわらへん。そういえばまた吉本興業でなにか問題があったみたいですな。 なんでも中田カウスさんに脅迫状を書いたのが前田五郎さんかもしれないとか。 しかもそれに気づいたのは相方のアホの坂田さんだとか。 吉本は否定しましたが、はてさてどうなる…

ねちねち

なにも書くことないっす。チーモンの漫才ツアーどうなってるんでしょうか?正直単独よりこっちが行きたい。ヤクルトホールって結構キャパあるのかな?チーモンぽい曲(私にとって) 功刀さんのブログに2人とも載っています。 菊地さんはいつも笑顔だねー。

チケット

今日は、いろいろなチケットの発売日でしたね。私は井上マーの月例報告会をとりました。次回の私のお笑いライブは5月28日、シチサンライブ。

日程

チーモンは単独9月だね。 ヤクルトホールだ。アームストロングって2days?! すごくない?

菊地発表会

チーモンさん、漫才ツアーするって!!M-1狙いかな? でも単純に会社がチーモン2人のためにあちこちまわらせてくれるというのはすごい。 会社に認められるようになってきたんですね。 それだけおもしろいってことです。 M-1もそれだけ見込みがあるってこと…

B AGE芸人

相当激戦区ですよね。なかなかAにあがれないの分かるわ。 卒業するしずるはAGESAGEにいけそう?でも卒業するんだからいっても意味ない?! じゃあしずるの代わりに誰かいく? ライスはどうだろうか?いくだろうか? 個人的にはグランジにAに戻って…

ageage

チーモン、今日はターザンでしたね。 最後の「あ〜りがと〜ご〜ざい〜ましたー」は息ピッタリだった。ちょっと鳥肌たったよ。前よりもおもしろくなってた気がする。白井さん、口のとこになんか出来物できてた?ミルククラウンはちょうそかべまさよ。みんな夢…

それぞれの劇場の印象

私が行ったことのある劇場の印象を書いてみます。あくまで私の主観ですので、そのへんよろしくお願いします。ヨシモト∞ホール「AGE AGE LIVE」「ライセンスの90分」「チーモンチョーチュウの60分」「シチサンライブ」など・・・ 今では私にと…

チーモンがおもしろくなってきた。

ネタを比べましょう。 さて、どちらがお好み? その前の調月から3月までが調子が悪かった(らしい)チーモン。 4月に入ってから調子いい。 たぶんね、あそびの部分が上手い具合にでてきたから。余裕がでてきた感じ。実際、動画でみると上のほうがダラダラ…

この道を

インフルエンザ大変だ

感染者が増加してますね。東京も時間の問題かな?

えーーーーー

<松本人志が“デキ婚” お相手は一般女性> 何があるかわかんない世の中だー。まっちゃんも結婚したわー。一生独身かと思ってたのに。言い忘れてた。まっちゃん、結婚おめでとう。

僕が君のことなど悩むはずがない

S-1バトルへの道ってどうなんだろ? ずいぶん芸人の数が多くないか。そんなに大人数で何をやるんだろうね?漫才BATTLE G2のチケットとったよ。チーモンG2なんだね。G1じゃないのにちょっとびっくり。あとは井上マーの月例報告会行きたいなーそのほかは、2丁…

夜更かし

朝ですが、眠れないでいます。誰かに助けを求めることってなかなかできないな・・・どうしても、一人で悩んじゃう。誰か助けてってって言いたいんだけど、言えないな。相談したいんだけどできない。自分が否定されるのが怖くて。なに言われるかわかんなくて…

品川花月

12時開演。席は最前列でした。簡単に感想を。千鳥・・・ほぼ初見。地元。途中までよかった。2人とも意外とイケメンだった。笑い飯・・・反抗期。小学校のとき。ベタベタ。フットボールアワー・・・のんちゃんがおしゃれ。さしすせそ。あんちら。絡まれた…