爆笑オンエアバトルが終了

ボーイフレンド黒沼‏@bf1005·3月22日
オンバト+チャンピオン大会観てくださった皆様本当にありがとうございました‼皆様が応援してくださったおかげであの舞台に立たせて頂く事ができました‼何より楽しくできたので良かったです‼さぁ今日はオール新ネタライブからのトークフレンドvol.7‼どちらもまだまだ置きチケできますよ♪

BLUERIVER青木淳也‏@blueriver_aoki·3月22日
たくさんの成長をありがとうございました!@nhk_onbat_plus: これまで15年間「オンバト」を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、「オンバト」に出場した、のべ5114組のお笑い芸人の皆様、たくさんの笑いを提供してくださりありがとうございました。

S×L 加藤翔平‏@katoshohei·3月22日
見てくださってありがとうございました!!ジグザグジギーさんおめでとうございます!!優勝は出来なかったですが、チャンピオン大会出るって小さい頃の夢叶いましたー!!やったー!

S×L酒井‏@sakaikeita·3月22日
オンバト+チャンピオン大会ありがとうございました!高校時代にオンバトに出会って、オンバトに出たくてお笑いを始めて、番組終了は悲しいけどその最後の最後まで漫才出来て嬉しかったです!絶対売れて、オンバトのおかげと言いまくって復活させたい!!これからも頑張ります!!!

スーパーマラドーナ武智‏@ststststtt·3月22日
オンバト見てくれた方ありがとうございます!残念な結果でしたがネタもテンポもいい感じではあったので納得度は微妙ですが満足度はあります(笑)ネタ見て僕らに興味湧いた人は4月2日18時から道頓堀ZAZAで新ネタばかりの単独ライブするので来て下さい!単独に来るのは。。あなた達です!!

ジグザグジギー宮澤聡‏@pmonozawamiya·3月22日
収録の後、美酒というわけにもいかず、真っすぐ帰ってすぐ寝た。今からデニーズでビールで1人乾杯しよう。

ジグザグジギー宮澤聡‏@pmonozawamiya·3月22日
ありがとう!

ザンゼンジ 三福‏@3293Not·3月22日
今のところ、これが僕の人生で最高の思い出。死ぬ刹那に思い出すことでしょう。オンエアバトル本当に有り難う、本当に後一年はやってほしかった・・http://p.twipple.jp/8GuvB

阿諏訪泰義‏@ushirocityaswa·3月22日
10年後に観ても、笑ってもらえるコントがいいなー。そんな勝手なロマンで最後まで残れたからまあ、良いかな。でも最果てまで残りたかった。超やだ超くやしい。

NHK オンバト+‏@nhk_onbat_plus·3月22日
これまで15年間「オンバト」を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、「オンバト」に出場した、のべ5114組のお笑い芸人の皆様、たくさんの笑いを提供してくださりありがとうございました。

NHK オンバト+‏@nhk_onbat_plus·3月22日
オンバトが終わっても、私たちオンバトスタッフは新しいネタ番組を作るためにがんばっていきます!

視聴者の皆様、これからも新しい笑いを生み出そうとがんばっているお笑い芸人にあたたかいご声援をお願いします(*^_^*)


最後のチャンピオン大会は、ジグザグジギーが優勝!本当におめでとうございます!



私が中学生の時に始まったオンバト。とうとう終わってしまいました(涙)。
最初から見ていたわけではないけれど、高校生だったころによく見ていたオンバト。当時は若手の芸人さんを見たかったら、この番組しかなかったんですよね。そのあと、エンタの神様も、レッドカーペットも始まって、お笑いブームが始まったわけです。

たぶん放送が隔週になったあたりからオンバトを見なくなったんですよね。また、見始めたのは去年(2013年)。

最初のバケツを持って並んで登場するところも、最後のあなたたちです!も変わってない。お笑い的にも、政治的にも、世界情勢もこの10年色々変わったけど、それでもこの番組は恐ろしいほど根本が変わってなかった。これってすごいことだと思う。番組が優秀の美を飾れたのは、若手の芸人さんがネタをすること、育てること、それを第一に考えたスタッフさんの努力の賜物です。「変わらない」で終われるのは本当にすごい。

私自身、エンタやレッドカーペットも見てたけど、最後にオンバトに戻ってこれてよかった。

これでまたネタ番組が終わってしまったわけだけど、また新しい何かが始まるでしょう。
今は、動画サイトもあるし、ツイッターもあるし、ブログもあるし、若手の芸人さんを知る機会って多くある。

まぁ、なんとかなるさ!








阿諏訪泰義‏@ushirocityaswa·3月22日
神奈川の片田舎で地獄の様な日々を送っていた僕にとって爆笑オンエアバトルは特別に思い入れのある番組でした。来週のオンバト気になるからもうちょい。死なずに生きる理由なんてそんなもので、僕はこれからもそんなものを作っていきたい。

大変な日々を送ってる人は大勢いるんだけど、そんな人が、そんな日々を乗り越えられる力を少しでも笑いからもらうことができる。大げさな言い方をすると、その人の心のエネルギーになる。だから、お笑い番組ってあるんだと思うよ。必要とされてるんだと思うよ。そしてオンバトはその第一人者だったんです、きっと。

最後に、オンバトが終わった日、第4回オンバトチャンピオンもまた終わりを告げました。

ユウキロックハリガネロック‏@yuukirock0416·3月22日
本日解散。そして本日オンバト終了。オンバトで花開いた俺がオンバトと共に終わった。偶然ではない。必然なのだ。今日は疲れたから寝る。朝起きたらまた必然を産むために一歩踏み出す。ふりむくな ふりむくな うしろには夢がない 本日はありがとうございました。 #オンバト

大上邦博(元ハリガネロック)‏@ooooueeee·3月22日
昔お仕事ご一緒した方、遠方からはるばる来て頂いた方、仕事終わりに駆けつけてくれた芸人の皆さん、来れずとも最後を気にとめて頂いたり連絡くれた方々、その他にもたくさんの方に観てもらい最後の漫才やってきました。感謝しかないです。ありがとうございました!


ハリガネロック、お疲れ様でした。素敵な漫才を今までありがとう!