THE MANZAI認定漫才師発表

アキナ
阿佐ヶ谷姉妹
囲碁将棋
ウエストランド
S×L
LLR
エレファントジョン
学天即
かまいたち
クロスバー直撃
コマンダンテ
サカイスト
ザ・ぼんち
さらば青春の光
三四郎
三拍子
磁石
霜降り明星
ジャングルポケット
笑撃戦隊
湘南デストラーデ
スピードワゴン
ダイアン
ダイノジ
田畑藤本
チーモンチョーチュウ
トータルテンボス
トップリード
トレンディエンジェル
流れ星
なすなかにし
2丁拳銃
ニューヨーク
博多華丸・大吉
馬鹿よ貴方は
浜口浜村
ハライチ
藤崎マーケット
POISON GIRL BAND
マシンガンズ
三日月マンハッタン
見取り図
ムニムニヤエバ
モグライダー
ゆにばーす
吉田たち
レイザーラモン
ロシアンモンキー
ロングコートダディ
和牛


以上の50組の漫才師の方が選ばれました。

この中から12組の方が決勝戦に上がります!

さらに、今年は本戦サーキットが土日なんですね。行ける!

私はAGEAGELIVEを見てた世代なので、LLRロシアンモンキーの初認定がうれしかったです。

それから、田畑藤本、ニューヨーク、ゆにばーす、の∞組も初認定おめでとうございます、特に、バチエレレギュラーのニューヨークには頑張ってほしいですね。そうか、バチエレ組はニューヨークだけか。


あとは松竹ですか。なすなかにし三日月マンハッタンの2組ですね。今年はオジオズの分まで頑張ってほしいですね。


他の事務所は、よくわかりません(笑)。あーいたわ。さらば青春の光(笑)。どんな漫才するんだろう?決勝で見てみたい気がする・・。
あとはモグライダーかなぁ。芸人さんの評価が高いコンビですよね

大阪だと、アキナ、見取り図かなぁ。アキナほコントをやってるイメージだから、漫才はどんな感じなんだろう?見取り図はこういう賞レースでちょこちょこ名前を見るので、実力は絶対あるんだろうなぁと思うので、期待しております。しかし、プリマ旦那ダメだったか・・。








オジオズ天竺鼠銀シャリアルコ&ピース東京ダイナマイトジャルジャルエルシャラカーニ風藤松原

過去の決勝進出者がメッタメッタに落とされてます。

千鳥の不出場もあり、今年は一気に決勝メンバーがガラッと変わりそうです。