2月に行ったライブ*

新ニホンコントLIVE!(2日)・・コントを2本披露するライブです。一応新ネタっぽいです。ルミネでやるにも関わらず松竹のうしろシティがトップバッター。きちんと紹介Vもありました。ネタは「3対1」と「殴るのが痛い?」。日本エレキテル連合がすごかったですね。怖い、怖い(笑)。インパクトは一番ありましたね。ニブンノゴ!ラバーガールも面白かったです。全体的にパンツ1枚姿率が高かったですね。脱がなかったのは、うしろシティとエレキテル連合だけだったかな?電車の時間の関係で5GAPガリっトチュウの2本目は見れませんでした。すごい楽しかったライブでした!コント楽しい!いまのところ今年一番!





60ライブ(6日)・・・60秒くらいのネタを60分くらいやるライブです。うしろシティのあるネタの最後のオチのところで悲鳴があがってました(笑)。それに対し本人たちは「??」という感じでした。いや、あれ阿諏訪さんがこわかったんだと思う。1組4本くらいやってましたね。



大爆笑!角座新生塾!(20日・・・完全なる企画ライブだと思ってたのですが、ネタもあって嬉しかったです。ちなみにうしろシティのネタは「3対1」。さらに3人増えていたのと、2人とも泣くところが追加されててよかった。やはりうしろシティは泣かないと(笑)。ムートン伊藤さんの売れない歌が切実でした(笑)。

オンバトも決勝出たけど、キングオブコントも準決勝行ったけど、めちゃイケの新メンバーオーディションもいいところまでいったけど、売れない。この手の中、何もない。」

宿題のお題は「理不尽に怒る」。このVを実際に撮ってくるのは、ヒカリゴケ片山さん。3月の新生塾で流れます。




フットボールトークアワー(21日)・・フットボールアワートークライブ。フットを生で見るのは7年ぶり。でも何も変わってなかったです。9年前にフットを見たくてルミネを見に行ったのが、私のお笑いライブデビューだったのを思い出したので、久しぶりに見に行ってみました。お客さんは一見さんが多かった感じです。コンビ名の由来を知らなかった方がいたり、ネタライブだと思っていたり・・。ちなみにコンビの由来は岩尾さんが持っていた小説に書いてあった「月曜日のフットボールアワーに遅れちゃうよ!」というセリフからです。




THE☆ネタ座(22日)・・うしろシティは「取調室」。警部に一向に電話がかかってこない(笑)。最後の優しさがうしろシティっぽかった。それから、何といってもゲストの鬼が島!鬼が島のネタは生で初めて見ました。すごい迫力というか狂気。例の件で和田さんがイジられてました。木本さんが「申し訳ない」と言っていました(笑)。