キングオブコント準決勝進出者発表*

以下、準決勝進出者です。



相席スタート
アキナ
アナクロニスティック
アルコ&ピース
犬の心
イブンカ
インスタントジョンソン
インポッシブル
うしろシティ
うるとらブギーズ
エレキコミック
鬼ヶ島
かまいたち
キャベツ確認中
巨匠
クラスメイト
グランジ
ザ・ギース
ザ・プラン9
ザブングル
さらば青春の光
GAG少年楽団
ジグザグジギー
しずる
ジソンシン
シソンヌ
シャカ
ジャルジャル
ジャングルポケット
スパイク
ずん
セルライトスパ
ゾフィー
だーりんず
チョコレートプラネット
チョップリン
ツィンテル
天竺鼠
天津
トップリード
ななまがり
ななめ45°
2700
ニッチェ
ニブンノゴ!
日本エレキテル連合
ニューヨーク
ねじ
パンサー
バンビーノ
ヒガシ逢ウサカ
5GAP
藤崎マーケット
ブロードキャスト!!
みなみのしま
モンスターエンジン
やさしいズ
や団
夜ふかしの会
ライス
ラバーガール
ラフレクラン
ラブレターズ
リンゴスター
レイザーラモン
ロッチ
ロビンソンズ
ロビンフット
ロマン峠
和牛
わらふぢ なるお



この中から10組です。

注目すべきはライスでしょうか?
準決勝進出は久々の彼らにとって、初決勝進出もありえなくはないですね。
金星で言ってたうしろシティとの「キングオブコント2回戦で会おう」という約束(?)は、準決勝でも会えることとなりました(笑)。決勝でお互い直接対決できるといいなぁ。

それからブロードキャスト!!ですかね。彼らも初準決勝ではないでしょうか。AGEAGEを見てた世代としては、彼らにも頑張ってほしいですね。グランジも同じくAGE組なんだけれども、彼らは何度も準決勝に出ているのと、なぜかそんなに決勝に出てほしい気持ちがない(笑)。

去年の決勝進出組も順当に準決勝まできてますね。アルコ&ピース、鬼が島、ジグザグジギー天竺鼠さらば青春の光・・・そしてうしろシティですね・・。

うしろシティは、両方見えるんですよね。去年8位からの今年優勝目指してのリベンジでの決勝進出という姿と、去年8位が決勝当日、審査員として司会者にイジられてる姿、両方思い浮かぶんです・・。私の理想としては、決勝でライスかラバーガール、もしくはジグザグジギーと対決して勝ってほしいと思う。なんで、この3組かというと、ライスは金星で勝っていますが僅差だったし、ラバーガールとは金星で負けてるし、ジグザグジギーとはオンバトで負けてる。だから、この3組のなかのいずれかと勝負して勝利している姿が見たいんです。本当に個人的にですが・・。

まぁ、とにかく決勝でうしろシティを見たいんです!

2回戦でやったネタが「喫茶店」でしたが、私は準決勝で「監禁」を持ってきちゃうんじゃないかと心配でしょうがないです(泣)。オンバトでもやってたし、金星でもやってたし、このあいだのリィライブでもやってたし、なんならいつかのうしろシティのライブもやってた。私の中では、今年に入って、結構このネタ見る機会多いんですよ。でも金星でも、オンバトでもこのネタは勝てませんでした。このネタはダメなネタじゃないと思う。でも「勝てる」ネタかというと、どうだろう・・「勝てない」んじゃないかな?だって2回も勝てなかったよ。というか金子さんがサングラスで変な役をやるやつは全部勝てないよ。ということまで言っちゃう。結局は本人たちに任せるしかないけどね。

きっと、「喫茶店」は今年の単独でやったものだし、きっと準決勝のネタも今年の単独からもってくる可能性もある。
そういえば「喫茶店」は金星で、ライスと対決して勝ったネタだ!