プロフェッショナルと松本人志のコント見ました!

コントはUFOのやつがよかったです。

なんだろう、このコントはおもしろさというよりも感動があった。

んで、プロフェッショナルを「ごっつええ感じ」のコントが紹介されていたけど、そこに「先鋭的」と表現されたコントがあった。

それが「キャシー塚本」。

これ見たとき確か小学校4,5年だったと思うんだけど、子供ながらになんちゅうことを?!と感じたのを覚えてます。
それぐらい衝撃的でした。

松本さんは当時、

「おれがキャシーなのか、キャシーが俺に入ってしまっているのか分からなかった」

と思ったそうです。

それくらいギリギリな状態でやっていたのでしょう。ただその「ギリギリ」に一般の人はついていけなかったのかもしれません。

番組をみてて思ったのですが、まっちゃんは自分の世界を分かってくれる人だけに囲まれていたのでは一般の人はついてこれない部分はどうしてもあるのかもしれません。ていうのは、あまりのも周りにいる人がいつも一緒すぎる。もう「チーム松本」なんでしょうね。
でもそこに「相方」の「浜ちゃん」はいませんでした。

まっちゃんにとって「浜ちゃん」てどういう存在なんだろう?

そこをもうちょっと聞きたかったな〜。

あ、コントはまた再放送するそうです。

「どっか悲しい部分がないと面白くないのかもしれないね」
by 松本人志