写真で振り返るM-1敗者復活戦

といっても少ししかないですが・・。


2階から見たステージ。ほとんど見えないですね。

ステージサイド。もうちょっと横にカメラがあります。

ステージ。前に出て撮りました。

私がいた席から見えていたステージ。

ちょっと前に出て撮ったステージ

大井競馬場の入り口に掲げられていた看板。

全然いいショットがないですね・・。
来年からもうないのかぁ。寂しいなぁ。

生放送の前に敗者復活に出演した芸人さんがステージに集まります。
集まるときに客先の横から芸人さんたちはステージに上がるのですが、菊地さんはなんか緊張した表情をしてました、白井さんは誰かとしゃべってました。白井さんがニコニコしてたのが印象的でした。
コンビで菊地さんが前、白井さんが後と前後で歩いてました。
そしてステージ裏からコンビごとに名前を呼ばれて上がるのですが、ステージ裏にチーモンが並んだときちょっとだけ興奮しましたね。ステージに登場した後は、菊地さんは端っこでしたが前に出てきてくれましたが、白井さんは後ろにいってしまい姿が確認できず。パンクブーブーの名前が呼ばれても、菊地さんはさいごまでステージに残っていました。白井さんは早めにステージを後にしていきました。

チーモンが決勝に残ろうと残るまいと、M-1は絶対大井競馬場で見ようと決めていました。今年が一番いい席でした。
やっぱり3年前、お笑い好きに戻してくれた場所ですからね。今の自分がいるのは本当に敗者復活戦に出た芸人さんのおかげだと思います。
できれば、パブリックビューでチーモンを見たかったですが・・。3年連続敗者復活戦で見ることができて幸せでした。
3年間その実力を保つのは大変ですからね。AGEメンでも3年連続ってチーモンカナリアくらいじゃないかなぁ・・。



明日はシチサンラスト。

今日は仕事納めでした。

学生から社会人に変わり、仕事面でもいろいろ大変でしたが、運よく職場の方々がいい方たちばっかりなので、なんとかここまで仕事を続けることができました。

ライブに行く回数は4月から激減しましたが、まぁ自分が食べていくためにはしょうがないのかなぁと納得してなんとかやっています。お金がなかったらチケットも買えないしねぇ。とはいつつ、もっとライブに行きたいという気持ちもある(笑)。

ブログも更新する回数が減っちゃいましたが、なんとか続けてこられました。
それもこれも見に来てくださるみなさまがいるからです。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年を。

下の記事に多くのブクマありがとうございます。