客観的に見てみる

http://kousuke.laff.jp/blog/2010/10/post-3c79.html

「無」といったことに対して、コメント欄に「実は・・」「ちょっと待った(怒)」という人多数あらわる!

それに対しての答えのようなものがこれ!

http://kousuke.laff.jp/blog/2010/10/post-eafc.html

なんでしょうね、菊地さんは考え方ができてますよね。見習わないといけないと思いました。

お2人とも努力されてると思いますよ。少なくとも漫才に対しては真面目だと思います。

ただ、それと「おもしろい」「おもしろくない」は残念ながら別な話です。

交通費をかけて、チケットを買って、何より時間をかけてライブを見に行っています。タダでみにいっているわけではないんです。

なので「おもしろくなければ」そこで不満がでても仕方ないと思います。
そこで応援できなければ見限られるし、応援し続けたければ応援するし・・。
また、1回離れてもまた好きになって応援したくなるかもしれないし・・・。

ファンってわがままだなぁ(笑)。

だからこそ見てるほうもやってるほうも面白いのかもしれないですけどね。

今気づいたんですが、あまり客観的にみれてない記事になってしまいました。