キングオブコント〜改めて〜

この数日間色々な方のキングオブコントの感想を見させて頂きました。

それで、思ったことは、結局、運じゃない?という気がしてきた(笑)。

だって準決勝→決勝にいくのって奇跡に近いことで、そんな奇跡の人のたちの中で優勝するのって、運がないとたぶん無理…って考えないと自分の中で納得できないのです。

まあ、準決勝のウケは信用しちゃいけないのかもしれないですよね。準決勝と決勝は全く別の大会と考えたほうがいいのかもね。
じゃあ何のための予選か?って話になりますけどね。予選までの間に積み重ねてきたもの(単独ライブ、事務所ライブなど)が一瞬にして否定される決勝って、本当に残酷ですよね。それが多くの視聴者に晒されてしまう。

優勝者以外は、それが顕著にでてしまった大会だと思いました。

特にライブを主な活動している芸人さんにとっては、この番組にかなり力を入れてますからね。期待も大きい分、打撃も大きい。正直、あ、うしろシティヤバいわ(´д`|||)って思っちゃいましたもん。今後どうなっちゃうの?って。

その後、様々な感想を読んだりしていると、うしろシティは辛辣な意見が多くて、滅入りますね( ノД`)…。でもそれだけ、普段知らない人と知ってる人が見た時の差っていうのは大きいのですね。その差をどうやって埋めるのかは、永遠のテーマなのかもしれません。同時に、準決勝と決勝の見え方の差にもつながりますよね。



コンテスト一つで、芸人を、ファンを救えるか、といったら、難しいところがあるかもしれない。それでも希望を持てる大会になって欲しいと思います。

キングオブコントに、出場した全ての芸人さん、お疲れさまでした。本当に私は芸人のみなさんに救われているんです。どうか、今後も面白いコントを創り続けてください。どうか希望を捨てないでください。