キングオブコント準決勝1日目

しずる、ななまがりがおもしろかったです。

しずるは当確だと思います。今日の出演者のなかで、圧倒的にウケてたし、貫禄のようなものを感じました。最初から最後まで笑えるコントをやってくれました。

ななまがりは、最初出てくる、いわゆるつかみの部分に完全にもってかれました(笑)。まさか、茄子であんなに笑うなんて…。出番が最後のブロックでちょっと疲れていたのですが、まあ疲れが吹き飛びましたね(笑)。決勝で見たい!

他は、ダブルブッキング、タイムマシーン3号ニッポンの社長がよかったですね。

ダブルブッキングは、タクシードライバーでしたが、効果音がおもしろかったです。
タイムマシーン3号は、カツアゲで、硬貨が大量に出てくるネタで、後始末が大変なネタ。どこにあんなに隠してるんだろう?マジックみたいでした。
ニッポンの社長は、なぜか段ボールに飛び込んでしまうという…ネタ。何度も自ら段ボールに飛び込むのがなぜかツボにほまりました(笑)。

印象に残ったのはそれくらいでしょうか?

評判のいいライスなんですが、私にはささるものがなかったかなあ?もう一展開欲しかったですね。あとは田所さんの滑舌が気になりました(笑)。あくまでも個人的な印象です。客観的に見れば。ウケていたので決勝の可能性もあります。

それから、まあ下ネタが多かったですね。エロ本、AVのパロディ?、自慰行為的なもの?、なんか半分の出演者は、ネタのなかに下ネタが入ってたような気がします。私が下ネタ嫌いだから、敏感になってる部分もあると思いますが…。

去年のキングオブコント、職場の人に言われました。
うしろシティのネタ、下品だった!」

最後が下ネタになるだけで、こう言われてしまう。

ゴールデンタイムで、色々な人が見る番組、そのなかでやるネタというのを考えることが大事なのかもしれません。以前、アルコ&ピースのネタで苦情がきていることがありましたがそれが現実です。

お笑いは、全ての人におもしろいと感じてもらうのは難しいことです。だけど、なるべく多くの人におもしろいと思ってもらうことも大事なことだと思います。

そういう意味では、下ネタって難しいですよね。
個人的には、こういう賞レースで下ネタをやるのって男性や審査員に媚びてる気がして、嫌な印象でしかないです。


さあ、日付変わって、本日2日目、今日も楽しみです!