キングオブコント 後日談その1**

か‥金子さん
あ‥阿諏訪さん

か おたよりきてます。元ファイナリストのお二人こんばんは。


あ いや、ファイナリストはずっと続くから。


キングオブコントでは、デブッタンテの会で披露された悪魔のネタですごく嬉しかったのですが、得点発表された後、寿命が5年縮み、コストパフォーマンスが悪いテレビ視聴になってしまったのですが、お二人の率直な感想をお願いします。


あ ちょいちょい上手いこというなよ〜。


か 正にこの通りですよね。まずは、コロコロチキンペッパーズ優勝おめでとうございます。本当に夢がある大会だと思うんですよね。若手が一発で優勝するのって。ただ、その夢を見たかったわけじゃない(笑)。


あ よそゆきの発言じゃない?


か 俺も言いたくて言ってるんじゃないから(笑)。


あ クッソ〜って。


か はぁ〜。不甲斐ない。ふがいないぜ!


あ 期待して聞いてくださった方もいるのでね〜。


か この一ヶ月間、僕は、ファイナリストTシャツを来まくって表に出てたんですけど、 ポーズではなく優勝する気で着てたので。当日も絶対優勝するなあ、というか、あとはどう優勝するか、とか。


あ 取材とかて、もう何十回も1000万の使い道を、聞かれるわけじゃない?半分1000万が入るもんだと思って。


か 刷り込みでね。


あ 終わった後の虚無感たるや、なかったよね。


か 1000万を落とした気持ち。めっちゃ今ショックよ。
本当に不甲斐ないですよ。キングオブコントのためにやってきた2年間という実感があったので。なかなか返り咲くのも難しいわけじゃないですか、ファイナリストとして。2年いってもうダメなんじゃないかと思ったなかでの返り咲きだったので自信にもなったし。


あ あの、レジェンド5人がコメントしてくださったじゃん。点数出て、覚えてないもんね。


か 気づいたときは、もう、暫定5位の席に座ってた。
あんなに、何も考えられないのは、2012、2013のファイナルよりも、今年が一番だったなあ。楽屋に戻ったら時の顔ってすごかったよ。俺、鏡のなかの自分に殺されるかと思ったもん。


あ それはそんな顔になるよ。


か 楽屋は、みんな、相部屋だからおのおの居ていいのに、まあ固まるよね。負けている同士のぬるい暖をとりたい。


か まあ、自分たちの力のなさというか、悔しい結果なんですけど、めっちゃいい大会だと思える部分があったのよ。そのあとの打ち上げで、優勝したのが一番芸歴の浅いコロコロチキンペッパーズだったから、逆にみんな文句言うみたいな(笑)。おい、トロフィー置け!(笑)。お酌をしろ!(笑)。藤崎マーケットの、田崎さんは、ララライをやるし(笑)。もうみんな爆発してるから。ジャンポケの斉藤君とかも、お前ら、何優勝してるんだよ?!って。でも、途中から、斉藤君がテレビ出てることに、みんなムカつきだして。斉藤、お前テレビでてんだろ!って。最悪の打ち上げ(´д`|||)。
だから、負けたみんなの、フラストレーションははらせる大会…。コロキチが、優勝でよかったのかなって、僕は、思いましたけどね。負けたもんは、負けてしまったので、また1年頑張りましょう!


か リスナーのみなさん。デブッタンテの会で悪魔のネタができて、それがすごくウケて、自信になって、単独ライブでやらせて頂いたり、すごくいいネタになったと思います。
結果は、供わなかったんですが、本当にリスナーのみなさんありがとうございました。また次回のキングオブコントのネタもデブッタンテのイベントでつくれたらいいな、と思います。頑張っていきましょう。<<
一部、改編させていただきました。
デブッタンテ2015年10月17日放送分〜