うしろシティがABCお笑いグランプリ3位!

hoho772015-01-18




うしろシティは3位でした!
 
惜しかったなあ。
でも、1位、2位が大阪の芸人さんなので、東京の芸人の中では、トップです☆
さらに、きょうやったネタが「病院」ということを聞いて、嬉しくなりました。このネタは2年前の単独「うれしい人間」で披露されたものです。 
私が初めて生でうしろシティを見たのがこの単独ライブでした。この時、「病院」を見て、コントのおもしろさ、美しさにスゴく感動したのです。思わず最後のオチの時に、「すごい(゜o゜;)」とつぶやいていました。なので、個人的に思い入れがあるネタなのです。
 
だから、そのネタで、3位までいったのが、嬉しいのです(゜∀゜)。また、大阪のみなさんにうしろシティのよさ、おもしろさが今日やった「病院」で少しでも伝わっていたら、ステキなことだと思います。
 
うしろシティにとって、この結果が幸先のいいスタートになりますように。
 
 
余談ですが、この「うれしい人間」のあとに、行われた角座のライブ後に、金子さんにこのネタが好きなことを伝えたら、あ、そうですか(・ω・)と軽く言われたのが、思い出として残っています