キングオブコント後日談 その2**

か‥金子さん
あ‥阿諏訪さん

キングオブコント終わりまして、その次の日がサタデーナイトラフチャンピオン大会。


か ゲストで呼んで頂きまして。


あ 正直、昨日の今日だから、舞台に立ちたくないなあっていう感覚もあったわけよ。実際その大会はさ、まぁいい大会でさ、まぁウケたじゃない。MCが山里さんっていうのもあってさ、間のトークもウケてさ、それで人のわらい声聞くのいいなって。


か あれで、救われたよね。僕ら2本目でやる予定のネタをやらせてもらって。正直めっちゃウケたしな!


あ それで、終わりで、山里さんに、阿諏訪、このあと空いてるか?って誘われて。それで食事に行くことになったんだけど、店が閉まってて(笑)。すごいカッコいい先輩の感じだったのに。それで、赤坂のお店に入ったんだ。そこで山里さん、いい話してくれるかな?っておもったんだけど、最初の一言目が、阿諏訪、俺今日ウケたな〜!って。俺もいつものクセで、ウケてましたね〜!って。


か 気持ち悪い会だな。


〜そのあとのコーナーにて〜


キングオブコント終了後、おい阿諏訪がSiriに疲れたよ…と言ったときのSiriの返事。


今回は、うしろシティさん、アキナさん、さらば青春の光さんなどのたっぷり長めのフリからドンと笑わせるネタに比べ、シンプル、パワフル、キャッチーネタが評価される印象でしたが、それは観覧が一般のお客さんだけだったかもしれないし、一発目の藤崎マーケットさんのネタが大会の流れを決定づけたからかもしれませんが、そうやって周囲の環境のせいにしてもしょうがありませんし、うしろシティの今後のためにもなりませんので、どうかこれからも時と場合を選ばない最高のコントを目指し、自分たちが面白いと思うものを追求し続けていってください。お疲れさまでした(^-^)。


あ なげぇよ(笑)!何も言い返すことないわ!


デブッタンテ 2015年10月17日放送分〜