品川花月

12時開演。

席は最前列でした。

簡単に感想を。

千鳥・・・ほぼ初見。地元。途中までよかった。2人とも意外とイケメンだった。

笑い飯・・・反抗期。小学校のとき。ベタベタ。

フットボールアワー・・・のんちゃんがおしゃれ。さしすせそ。あんちら。絡まれたら・・・
こせう、せうせうって。

はりけーんず・・萌えシャツ生で初めてみた。母の日。

矢野・兵藤・・・初見。こんなおっさんが・・・ 大阪という感じ。

今いくよ・くるよ・・・初見。さすがの貫禄。衣装もさすが。おもしろくてファンになちゃった。途中で衣装が足にひっかかってしまったので優しいお客さんが直してあげてました。

バイキングスペシャルコント?新喜劇?
花月ホテルを舞台にしたコントです。
最初にナレーションとして幕の前に出てきたガリットチュウ熊谷。最前列だったので近かったです。

ストーリーは赤字のホテルの話し。ある日、ホテルが買収されそうになる。挙句の果てに従業員の引き抜きまで・・・
なんとかしようとホテルのオーナーや従業員はある記者から紹介されたホテルミシュランに出場し、そこでダンスや楽器演奏のショーをやり、優勝を目指すことに・・・

白井さんはスーツでした。なかなか見ない格好だったな。
菊地さんは黒いつなぎ。

白井さんは、花月ホテルを買収しようとする吉本グループの社長秘書です。悪役。悪白井。

菊地さんは、花月ホテルと付き合いのある電気屋さんの役。セリフが「あっちだー」「ちがったー」くらいしかないという・・・

最後のショーのシーンは素晴らしかったです。芸人さん自ら生演奏。
バイオリン、オカリナ、歌、トランペット、サックス・・・
曲はスィングガールズのやつです。(適当ですみません)
それに合わせてダンスするのはバイキングとチーモン菊地とキューティーブロンズの先川さん。見事でした。4人とも白い手袋して踊ってたな。ロボットダンスみたいな振りだった気がする。
途中菊地さんがブレイクダンスするシーン(ぐるぐるまわるやつ)があるのですが、最前列だったので、ステージから落ちるんじゃないかとハラハラしました。
菊地さんは劇ではあまり出番がありませんでしたが、ここでは大活躍でした。

ちなみに白井さんは踊ってません。白井さんと菊地さんの絡みもありませんでした。

今考えると生演奏にダンスって豪華だな・・・