みんなが楽しめるライブにするには?

どうしたらいいんだろうね〜?

5期同窓会騒ぎまとめ - Togetter

吉村さん無事でよかった。

考えると劇場って結構危険だよね?だって一つのスペースに500人もいるんだよ?

そこにスタッフが一人もいないっていうのはやっぱりおかしいよねぇ。

あとステージに立ってる芸人さんって無防備だなぁと思った。音楽のコンサートではありえないもん。山ほど警備員さんがステージの前にいるし・・。

なんで例の人は退場させられないのだろう?

芸人さんのほうが大事じゃないの?


世の中には色々な人がいて、色々な価値観をもっている人がいます。
音楽のロックフェスなんかもマナーがうんぬん・・。何年前から議論されてきたことです。
押し合いはどうだ、モッシュがどうだ・・ライブで座ってるのはどうだ・・席とり・・オールスタンディングの場合の服装など。


音楽のライブに比べたら、お笑いのライブの「マナー」なんて単純だと思いますけどね。
音楽は「楽しみ方」が人それぞれですし、答えも様々です。

お笑いライブはみんなで楽しむものです。

みんな同じチケット代を払っています。

自分勝手な行動は慎む!これだけじゃないかな?

ネタ中に芸人さんにむやみやたらに話しかけない

ステージにかけよるなんていうことは言語道断

音楽はよくミュージシャンとお客さんがつくるもの、といわれます。

お笑いも同じですよね。

芸人さんとお客さん、みんなで楽しいステージにしようよ。

自分勝手な行動をして、ライブの雰囲気、空気、楽しい時間をぶち壊す人が一番頭にくるんだよね!