smilebazer   よしもとニュースセンター

いってきました。ゴールデンウィーク初のライブ! 芸人がよしもと芸人関連の噂やスクープ、感動話などをプレゼンし、優勝者になれば、よしもとニュースセンターのブログに載るとのことです。優勝したのはチーモン菊地さーん(≧▼≦)。ジャングルポケット武山さんが仮メンバー疑惑?!とのことで話が盛り上がりました!
白井さんはキャベツ確認中のしまぞうさんに彼女ができたとのニュースをプレゼンしていました。
司会はダイノジさんだったんですがチーモンにいっぱい絡んでくれて嬉しかった(*^□^*)。大谷さんは白井さんに「ごきげんよう」の予行演習のつもりでやれ、といったそうです。

初スマイルバザーでしたが、難点もあります。このスマイルバザー、様々な催しものが行われています。基本的に入場は無料です。ただし、セミナーと呼ばれるライブはチケットが必要です。無料で入場できるところではiphoneでゲームができたり、ノンスタイル石田さん人形に突っ込めたりできるブースがあります。これらのブースとセミナーのライブ会場は黒い布一枚でしか隔たれておりません。なので声がライブ会場までだだ漏れです。そこを気にしない精神力が必要だと感じました。
ちなみに帰りはダイノジジャングルポケットが募金の呼び掛けを、チーモンがこの後(19時〜)のライブの当日券を販売しておりました。