プレイバックシチサン2〜2009年2月20日〜

シチサンにいってきたぜーー - ある社会人のいいたいこと

今日は2009年2月20日の回です。この回はとにかくスゴイ!回でした。

<菊地さんが茶髪に!>
舞台のお仕事の設定上、菊地さんは髪を明るい色に染めていました。とにかく早く戻してくれーという気持ちでいっぱいでした。はい、以上です(笑)。

<ネタのまねをしたら怪我したファン>
チーモンのネタをうかつに真似すると危険がいっぱい。芸人さんのネタは本当に試行錯誤のうえにやっている。簡単に真似すると危険な目にあう。トーク部分ではここが一番おもしろかったです。他のトーク部分はあまり盛り上がった記憶がないです。
<ゲームがすごかった>
ビニールを使ったゲームなんですが、このなかで「ヌキヌキ」すごかった。大人数対大人数でやると余計にスゴイ!何がすごいかというと見た目です。あの見た目以上のゲームはなかった気がします。ゲストもブロードキャストやマヂカルラブリー、チョコレートプラネットなど豪華で、すごく盛り上がりました。あとは、この前の回からか分からないけど、このあと何回かは客席を使ったゲームが一個はあったような気がします。ずいぶん、芸人さんがお客さんのほうに寄ってくるもんだなぁと思いました。それまでは私の中では芸人さんは近づけない感じというか、ある種ちょっと怖い感じもありました。でも、この回あたりから向こうから近づいてくることが多くなるのでちょっと芸人さんがいい意味で身近に感じられるようになったと思います。

<写真の抽選に当選>
やっぱりこれが一番記憶に残ってますね。今考えてみると、写真を頂いたことよりも、私が写真を渡してほしい人に白井さんを指名したら、上手いこと白井さんが笑いにつなげてくれたのが嬉しかったですね^^。白井さんの「やだよーー」が、今でも記憶に残ってます。この出来事は忘れられないでしょうね。大事な思い出です。でも当時は、写真なんか当たっちゃって大丈夫だろうか?これで運を使い果たしちゃったのでないか?どうしよう、就活でどこも内定とれなかったら・・というどうしようもない心配もしてましたね。

<総合的な感想>
トークはあまり盛り上がらなかった回だったと思います。でもその分ゲームが楽しかった回だったと思います。ビニールひとつでもゲームの内容と盛り上げ方によってはこんなに楽しくなるんだなぁーと実感させられた回でした。