プレイバックバックシチサン1〜2009年1月12日〜

シチサンライブは4月以降も続きますが、私が行くことができる3月まであと2回!ということでここで、ちょいと今までのチーモンのシチサンについて個人的に印象に残ってる回なんかをプレイバックしてみようと思います。          まず、記念すべき1回目 
2009年1月12日の回です。
また - ある社会人のいいたいこと 内容としてはトーク、白井の限界に挑戦(Improudを熱唱)、ゲストを交えてトーク(これはこの回のみ)、 最後にゲームという流れでした。
この回で特徴的だったのは以下の2点。

〈白井さんが楽しそうだった>
「税金が高い」「赤ちゃん服を発明」「電車での出来事」など白井さんの投げかけでトークが進行していったのと、ゲストに積極的に白井さんが話をふるなど、楽しそうかつ積極的だったと思います。ゲームコーナーでも生き生きしてました。
<菊地さんがゲームのプレイヤーだった>
この回は菊地さんもゲームに参加していました。(たしか菊地VS白井のチーモン対決もあったと思う。)だから、ゲームコーナーが楽しかった部分も否定できないんじゃないかと思うのです。私がこのあとのシチサンライブの記事で「菊地さんもゲームに参加を」と書くのは初回のこの記憶があるからなのです。今でも菊地さんがプレイヤーとして参加するかしないかは大きな鍵だと思っています。

簡単に総合的な感想を書きますと、この回は次のシチサンに期待できるな〜と思うほど楽しかった回でした。実際は、色々な意味で裏切られていくこともあるわけですが(笑)。そういえばこの時期はチケットが半額だったんですよね。750円! でもね、満席じゃなかったんですよ。2割くらいは空席だったような気がします。十字架もなかったしね。1回目だから特別気合が入ってたような気がしないでもないような感じでした。  
        当時の気持ちとしては、これから本格化する就活に対する不安な気持ちを一時的にも取り除いてくれた回でした。終わった後はすぐに現実に戻らざるをえませんでしたが・・・とにかく楽しかったことは1年以上経つ今でも覚えています。