漫才ツアー東京大感謝祭

hoho772009-11-17

チーモンチョーチュウ
イシバシハザマ
③タモンズ○
エリートヤンキー
ラフ・コントロール

囲碁将棋△
マヂカルラブリー
銀シャリ
ロシアンモンキー

⑩ピース△
POISON GIRL BAND
カナリア
チーモンチョーチュウ


2階席最前列で見ました。いつもより遠かった。○はオモシロかった。△はうーん。
今日の出演者の中から決勝に進む可能性が高いのは、チーモンイシバシハザマ銀シャリだと予想しておく。銀シャリすごかった。大阪の漫才師っていう感じがした。東京にはないタイプ。とにかくしゃべる。すごく新鮮でした。あー銀座もいけばよかったな。

歌ネタって盛り上がるね。
歌ネタをしたタモンズ、銀シャリロシアンモンキーは大盛り上がりだった。エリートヤンキーは最初はオモシロかったんだけど、ボケが繰り返ししすぎる。ちょっと飽きる。ラフコンは実はあまり生でネタを見たことがない。ほぼ初見。森木さんは今日ネタをとばしていたけど・・・うーんこれは漫才なのかな?ちょっと自分は分かんないです。タダ、あまり殴りあうのは好きじゃない。囲碁将棋はウケてましたが、うーん今日のは自分には会わないかも。マヂカルラブリーはいきなり出演。なのでびっくり。野田君ハイテンション。どうやらM-1に向けて仕上げてきている。ダイノジ大谷さんの言うとおり、審査員に勇気があれば今年いくかもしれない。ピース、ポイズンはとばします。合わない。カナリアエリートヤンキーと同じでずっと同じボケだと飽きちゃう。今日分かったのは2人はやせすぎ。

肝心のチーモンだけど、今日のウケくらいだったら決勝いける、きっと。ただ、今日はチーモン知ってるお客さんばっかりだったし、勝敗がある大会ではないので雰囲気がガラッと変わるM-1本番でこれくらいのウケがとれるかどうかですな。そこは本人たちの精神力にかかってくると思う。本番でひるまないことが大事。今日の漫才が今までのツアーのなかで一番オモシロかったと思う。時間が短かったが。

M-1関わらず、チーモンチョーチュウは最高の漫才師だと思う。今日はっきりそう思った。最後、幕が閉まるとき涙がでそうになってしまったよ。


なんか前半批判ばっかりになっちゃった。おもしろいのかな??、と思って見てないのでね。オモシロいのは分かってて見てるので期待値が高かったと思っていただければありがたいです。

チーモンチョーチュウ漫才ツアー>
2009.7.21  東京
2009.8.1   埼玉
2009.8.9   横浜
2009・8・22  茨城
2009.9.26  千葉
2009.10.23 大阪
2009.10.26 名古屋
2009.11.10 仙台
2009.11.11 新潟
2009.11.17 東京

赤字は実際行った公演。全10公演中6公演参加。