ただいま新潟に到着!

帰りの新幹線から更新です。
ネタは、自転車に乗りたい、親孝行、おもちゃ、モンスター、つばめ、異種格闘技、甲子園、通販番組、すぐまけしりとりだったはず。たぶん(笑)

今日は白井さんのボケの自由度がいつにも増して高かった気がする。あと今日の会場は音響がすごいよかった。だから「つばめ」は白井さんの声がよく響くのでこのあいだのM-12回戦よりすごくおもしろく聞こえました。音響によってもずいぶん左右されるんだね、漫才って。会場の雰囲気は暖かかった。それかは私のいた位置(一番端っこ)からは、舞台袖が鏡張りになってることもあって、LLRガネタしている間、菊地さんが(袖から)覗いている姿とか見れてちょっとラッキー。あとは、気づいたことがあればまた追記します。
個人的には、親孝行より一人旅のほうが好みです。

あと、入場する時にオコチャさんが出迎えてくれました。お客さんはほとんど新潟県民。東京などからの他県から見に来た人は圧倒的少数。