昨日の追記

漫才ツアーinにいがたのトークコーナーでちょっとおもしろいやりとりあったので書きます。

菊「(アンケートで)プレゼントして欲しいものはなんですか?栗はなんなの?」

栗「おれはねぇ、車かな?!」

白「どんな(車)?」

栗「えーっと、でかいやつ!

芸人。客席あまりにも漠然としすぎている答えに爆笑。

栗「バカにすんなよ!!」

菊「お前(白井)は何が欲しいの?」

白「僕はパソコンかなぁ?でっかいの!

栗「だから、バカにすんなよ

菊「(LLR福田)お前は何?」

福「僕はですねぇアームストロングの(11月17日発売の)DVD。・・・でっかいやつ!」

栗「だから、バカにすんなよ!」

菊「その前に、DVDのでっかいやつっていったらレーザーディスクになっちゃうよ!」

福「そうだ!機械にはいんなくなっちゃうね(笑)」

菊「伊藤ちゃんは何が欲しいの?」

伊藤「僕は○○」(ごめんなさい、なにか忘れました)

菊「どんな?」

伊藤「でっかいやつ

栗「だから、ばかにすんなって!!」

東京大感謝祭は急遽入ったみたいですよ。本当は新潟ラストだったらしいです。

白「今度は北海道にも行ってみたい。アームストロング北海道出身でしょ?今度一緒に(ツアーで)北海道行こうよ」
栗「いいよ」
白「あ、でもあれか。北海道ってジャガイモ道ばたにいっぱい転がってるからダメかぁ
栗「そんなわけないだろ!ジャガイモ道ばたに転がってたら車の運転がガタガタになるわ!」
菊「おい、道産子よ。まず(転がっているジャガイモを)どけようよ!そしたら運転がガタガタにならなくて済むだろ」

あとは簡単に!
安村さんの過去の彼女にしたサプライズバースデープレゼント話。
こっそり花束を彼女の家に花屋に届けてもらおうと思ったら、インターフォンにでない彼女。困った花屋は安村さんに電話をかける。安村さんは彼女に電話をし、どうにかドアを開けさせようと悪戦苦闘。花束が届くとはいえないので、「なんか、インターフォン鳴ってない?」とどうにかしてドアを開けさすが、残念ながらすべてバレバレ。

菊地さんの過去の彼女にしたサプライズバースデープレゼント。
これは知ってる人も多いでしょうかね?おそろいの指輪を無くした彼女に、ミッフィーちゃんをプレゼント。そのミッフィーちゃんの耳には指輪が・・・彼女泣いて喜んでたそう。

福「ミッフィーちゃんの耳がかわいそう」
伊藤「僕、ミッフィーちゃんの耳をひとつに束ねてそこに指輪をはめたのかと思いましたよ」
栗「ミッフィーちゃんに指輪買ってあげないと!!」

菊「なんでだよ!」


最初、ちょっとお互いぎこちなく見えたのでアームとチーモン大丈夫か?!と思いましたが、トークは今まで(私が見たツアー公演)の中で一番盛り上がったと思います。