キングオブコント総評

天竺鼠
1回目と2回目では1回目のほうがよかったです。そして、去年よりも全然よかった。ただ、オチが東京03とかぶってしまったのは不運としか・・
ああいう喧嘩してるようで実は仲いいという状況は嫌いじゃないです。ただ、大声出しすぎたのがよくなかったのかな?

ジャルジャル
どうも彼らの芸風が合わないみたいです。彼らはシュールですよね?
それこそシュール5に入ってもいいくらい。ポイズンやライスなんかとコントをやれば、いいと思います。

モンスターエンジン
掛け合いがないですよね。仲が悪いんでしょうか?(笑)
一度も大林さんは西森さんの顔を見てないですよね。それが、見てるほうとするとなんとなく冷めてしまう。個人的最下位はここです。

<インパルス>
優勝予想はここでした。結果は3位?
いいほうを2回目にもってきた感じですね。インパルスらしさで勝負といったところでしょうか?それが芸人にはどうみえたか?だと思います。
私はこういうインパルス好きです。

<ロッチ>
実は初めて見ました。ごめんなさい、ちょっと苦手かも・・
特にこかどさん?って人。ちょっと怖かったです。

<しずる>
個人的には一番よかった。1回目と2回目の差がなかったです。それだけ高レベルなネタ2本もってこれたのはすごいことだと思います。レッシア組の中で一番実力あるかも?!
コンビとしての息が合ってたところがよかったなぁ。そして池田さんの怒りの表現がよかった。あのそおっと怒る感じ?感情を抑えてる感じ?お芝居とかやったら彼は、おもしろい演技をするだろうね。
しずるのネタ、生でみたいなぁ。ルミネに行こうかしら?

サンドウィッチマン
1本目にいいネタをもってきたパターンだと思います。このネタを2本目に持ってきたらおそらく優勝だったのではないでしょうか。そういう意味ではネタの選択ミスといえるかもしれません。その上2本目は、直前の東京03ンが高得点をだしたことで、プレッシャーが相当かかってた・・ちょっと固かったですね。特に富澤さん。

でも、よくやった!来年もゼヒ挑戦して欲しいです!次こそは優勝を!!

<東京03>
3人ということを上手に生かしたコントでした。
たまにエンタとかでみますが、6年間本当に3人で信じあってやり続けてきたんだなぁと思いました。結構仲もいいみたいですし。決勝の合格発表のVが流れてましたが、結構芸人に慕われてるようでした。そういうところも今回優勝という結果をもたらしたのかな?ヤラセとかではなくて、それだけ彼らが努力し、それを支持してる人が多い・・

素敵だ!東京03!
ただ2回目の点数は高すぎると思う。優勝に異論はないけれど。