出待ち・・・

昨日チーモンチョーチュウシチサンライブに行くために無限大ホールに行きました。大体着いたのが18時50分くらい。
そしたら道いっぱいに広がったアゲアゲの出待ちの人たち。通れないかと思った。
あれ、誰待ってたんでしょうかね。しずる?
まあ、誰でもいいんですが、道に広がるのは危ないです。本当に。公道ですから車も通ります。無限大ホールの観覧客以外の人も通ります。
事故が起きたら、トラブルが起きたら、どこからか苦情がきたら出待ち自体が禁止になる可能性があります。そしたらもう芸人さんからサインをもらうことも写真も撮ってもらうこともできなくなります。それは嫌だ。
マナーを守っていきたいですね。

あと、ホールの前に停めている芸人さんのバイクは絶対移動したほうがいいと思う。