GUZ

昨日のレポの続きを。

関、ピース、ミルククラウンチームと、小堀さん率いるニブンノゴ!、レギュラーの小堀チームで対決です。

最初は英語で伝えるゲーム。
例えば「桃太郎」を直接英訳するのではなく、ストーリーなどを英語で話して回答させるゲームです。

勝者は小堀チーム。宮地さんが「YOU」といっただけで「古畑任三郎」と答えたのはファインプレーでした。

大きさの違うものをつかって対決するゲームです。
5.5センチの箸と2メートルの箸ではどちらがより多くの豆をつまめるか?
小堀チームの2メートルの勝ち。

距離0メートルと10メートルではどちらがマシュマロキャッチできるか?
10メートル。大川さんが上手く口でキャッチ。これは奇跡でした。

あともう一個あったけど忘れた。

3つ目のコーナーは大喜利
「今の日本の総理大臣は誰ですか」
個人的に関さんの「おじゃる丸」がよかった。

4つ目のコーナーは誰がノーパンか。
チームは全員スカート。でもひとりだけノーパン。
これはあまりおもろくなかったので割愛。
ちなみにノーパンはジェントルと西川さんでした。


今日行ってきたチーモンチョーチュウシチサンライブ
フリートーク
寒い。本当に寒い。いくら厚着しても寒い。
今の子どもの体事情。
今の子どもの洋服事情。
スタイルいい子が多い。なぜか?

携帯電話がすぐ壊れる白井さん。充電しなくてもいい携帯はないのか?
その機能をつけてもいいけどその代わり基本料金が上乗せされてもいいか、聞く菊地さん。それは嫌だという白井さん。

白井さんの服を着た菊地さん。似合って・・・・ない。
会場からは「ヤバイ」という声が・・・「お前絶対殺す」という菊地さん。
○○をはいた菊地さん。うん、似合ってる。でも・・・・



白井の限界に挑戦。
メロンパンを1口で食べる白井さん。こぼしながらもなんとか食べる。

チーモンコロシアム。
アームストロング、パンサー、ノンスモーキン囲碁将棋と。

めがねをつかったゲーム。
どれだけめがねをかけられるか?

互いのめがねをはずすゲーム。

めがねの上にピンポン玉を乗っけてリレー

5個のうち1個だけキンカンが塗ってあるものを選んだら負け。

お客さんにめがねをかけさせてそれを当てる。
白井さんが結構そばまで寄ってきたのでドキドキした。

エンディング

という簡単な流れを書いてみました。
個人的には菊地さんの某発言にすごく驚いた。