いってきた。

2月1日
ルミネtheよしもと
2回目

前説
クレオパトラ
上手かったです。実力のある芸人さんは前説も上手い。そしてお客さんの暖かい雰囲気でした。

1 チーモンチョーチュウ
初めてルミネでみるチーモンの漫才。正直最前列にいたのですごいドキドキ!だって目の前でチーモンが!!
ネタは3文字ゲーム。M-1敗者復活でやったやつです。
「和泉?」「ピン子?」「もとや」というところで、思わず菊地さんが「和泉?」といった瞬間に「もとや」と自分でいいだしそうになってあせった。最前列だから少しでも声だしたらきこえてしまう・・・


周り(チーモン知らない人)もうけてました。正直ネタ時間が短かったかな。もっと10分くらいみられると思ってました。まあ目の前で見られて幸せでしたね。
服装は菊地さんはスーツ。白井さんはイギリス国旗のニットでした。あと白井さんの顔ににきびができてた(どうでもいい)。
やっぱりお笑いはなるべく近くでみたほうがいいですね。もう最初の白井さんが泣いてるところとか菊地さんの表情とかすごいよくみえて、こういうふうな漫才だったんだなと色々な新発見がおもしろかったです。

2 レイザーラモン
ハードゲイではありませんでした。
出会いサイトで知り合った女の子と初めて会うのだが・・・というコント。
うーん住谷さんが女の子役なんですが、その衣装がすごい短い丈のワンピースなんですよ。それにストッキングをはいてるっていう。だからちょっとでもねころんだりまくれたりすると、パンツが丸見え。あれ後ろの席からはちょっとみえたかなーとおもうくらいかもしれませんが、なんせ最前列なので丸見え(笑)。結構そのおかげであまりはまれなかったな。

3 グランジ
渋谷でみるよりすごいおもしろい(笑)。最前列だったからかな?この雰囲気だったら絶対Aアゲだよ!!とすごい思いました。
ネタは「コンビニバイトの卒業式」
時間はチーモンより長かったかも?グランジも顔をあんなに近くでみたの初めてだったのでドキドキしちゃいました。

4 どんぴしゃ
福岡の芸人さんです。ベテランです。ソフトバンクのユニフォームを着てきました。ボケの人の表情がくるくる変わるのでそれがおもしろかった。
なんかいっぱい間違ってました(笑)。

5 ルート33
お久しぶりのルート33。もう3年ぶりくらい。
漫才「ワイルドな男とは?」みたいな。あいかわらずネクタイ短い。
ベテランです。本人は若手といってましたが・・・

10分休憩。

吉本新喜劇
かなりみごたえがあった。おもしろかった。
迫力がありました。出演者も豪華。山田花子、2丁拳銃、アップダウン。そして注目してたのは新喜劇デビューのトレンディエンジェル・斉藤さん。すごい緊張されてました。最前列だからよく分かった。震えてたから。しかも結構大きい役。無事に終わってよかった。

と、ここでほんとうは終わるんですがみてきちゃった。
吉本ライブスペシャル「GUZ」
2丁拳銃のイベントです。
出演者は、ハローバイバイ・関さん、ニブンノゴ!あべこうじミルククラウン山本吉貴、ピース、レギュラー

疲れたから今日はここまで。