LLRのシチサンライブにいってきた。

いってまいりました。私にとっての初のシチサンライブ
たぶん、芸人さんによって企画が変わるので、あくまでも今日の企画の感想です。

まず最最初は今日のメインLLRのフリートークから。
今日のお客さんが多いのは、はんにゃがでるから、という福田さん。
はんにゃの金田さんと同じ髪質をアピールする福田さん。
R−12回戦に進んだ福田さん。なんと福田さんのお兄さんもゾフィー福田か福田ゾフィーとして今度でるらしい。
伊藤さんはR−1出場せず。人任せにしたら、エントリーしてもらえなかった。過去2年のネタ披露。最初の年は心理テスト漫談。カレーを選んだ人は性格はきつめ。ケーキを選んだ人は甘党。スベる。次の年は、猫の格好をしキャッツ伊藤として出場。猫あるある披露。すべる。

今日のゲスト登場。7組。ありがとう、エハラマサヒロマキシマムパーパーサム、ピース、リトルドンファン、はんにゃ
テーマ渋谷でLLR含めてネタ披露。おもしろかったコンビに○をつける客審査。
私が○をつけたのは、ピース、リトルドンファン、LLR、はんにゃ

7組ネタ終了後、審査待ちで、フクピューターコーナースタート。
単純に福田さんが順位を当てる。7位から3位まで当てる。1位と2位は逆だった。
ちなみに、順位は
1 LLR
2 はんにゃ
3 ピース
4 エハラマサヒロ
5 マキシマムパーパーサム
6 リトルドンファン
7 ありがとう

たぶん普段は謙虚な福田さん、自分のところは1位にもってこれなかった。最後にぺらぺらしゃべっておしまい。

感想は、ずっとフリートークがいいっす。ネタバトルなんてやらなくてもいいよ。AGE AGEがあるんだし。たぶん、フクピューターの前フリなんだろうけど、そんなにフクピューターも盛り上がらなかったし。それよりもフリートークが聞きたいです。

うーん、シチサンライブどうなるんだろう?あまり芸人さんださないほうがいいと思う。スケジュールみたら大体7組くらい出るんですね。7組は多いと思う。3組くらいでいいよ。あまりでると内容が薄くなる。シチサンライブ、まだまだ手探りだと思いますが、これから見守りたいと思う。しかし今月はチケット代750円だからいいけど、来月から1200円でしょう。大丈夫なのかな?まあ、頑張れ!(誰にいってるんだろう)