蒸し返すようだけど・・

さっき、マキシマムパーパーサムのシチサンの動画を見てました。

そのなかで、「チーモン呼べばお客さんが入るのにーって裏でいわれた」みたいなトークを最初のほうにしてました。



5GAPのシチサンのときも、ゲストが発表される前はチケットが売れた枚数がたった15枚だったといってましたが・・

こういうのってどうなんだろう?ってちょっと思います。
特に5GAPは、私の場合本当に5GAPを見に行きたくて行ったんです。前日まで迷ってましたが・・
そういうお客さんの前でこういう発言をするのはどうかと・・

マキパーにしてもそうじゃないですかね?私は行ってないので、偉そうなことはいえませんが、マキシマムパーパーサムがMCのライブなんだから、マキシマムパーパーサムを見にきたお客さんがいるに決まってますよね。ファンが少ないと嘆くならなおさら、そういう人たちを大事にしなければいけないんじゃない?と思います。

こういうのっててノンスタイルがいつもオードリーより売れてないっていってるのと似ているなって思ったんです。それにノンスタイルのファンの方々がイラッとくるのに似ているなーと。
当たり前ですよね。自分が本当に好きだから、売れて欲しいから、テレビにいっぱい出てほしいから応援してるのに、本人達がやる気のない、売れる気のない言葉をだされたら、イラッてしますよ。

たとえ、目の前のお客さんが自分たち目当てじゃなくても、そのお客さんを自分たちのファンに引き込んでしまうような意気込みというか、やる気というか・・そういうのを見せて欲しいとお笑い好きとしては思います。

もちろん、5GAPにしろ、マキパーにしろ、ノンスタイルにしろ、ギャグでいってるのは分かってるんですけどね。


しかし、チーモンはそんな風に裏では言われてんのかなぁ?
ちょっと痛い立ち位置