NON STYLE 石田さんのブログを読んで

ちょっと騒がれている件について書いてあったので、私が思ったことを簡単に書きます。

NON STYLEさんは、パクってないと思います。先輩が後輩のネタをバクるのはどう考えてもありえないですよ。そこは絶対だと思う。
ただね、去年の敗者復活戦で後輩コンビのその部分がもうDVDに残ってしまってるんじゃないかな?つまり先に映像化されてしまわれてる可能性があるわけです。何がいいたいかというと、後輩コンビのほうが先にその部分だけでも世に知られてしまってるんじゃないか。だから、何かと騒ぎ出す人が出てきちゃってるんじゃないかな、と思うんです。

こうなる前に手が打てなかったのか?

ここからは、私の勝手な想像です。
たぶん、吉本の人たちは、キングコングを本命にしてたんだと思う。キングコングが優勝すれば、去年の雪辱を晴らしたみたいなドラマ性がありますしね。ネームバリューもあるし。吉本の人たちはNON STYLEが優勝するなんて本当のところ思わなかったんじゃないでしょうか。
だから、ひどい言い方をするとNON STYLEのことは気にかけてなかったんでしょう。

NON STYLEは、準決勝と決勝戦のネタはたぶん一緒でしょう。準決勝の段階で、誰かスタッフがNON STYLEに教えてあげることができたら・・と思うんです。そしたら、ブログで石田さんが謝る必要はなかったんじゃないかと思うんです。だって、NON STYLEは何も悪いことしてないもの!!

吉本のスタッフ誰も気づかなかったのかな?いや、そんなことはないでしょう。M−1のDVDは吉本から出してるんだし。
しかも、NON STYLEは最近まで無限大トークレギュラーだったし、後輩コンビだってその前のAGE AGEに出てるし、無限大ホール関連のスタッフは一人くらい気づいてたんじゃないかな、と思うんです。
でも、だれも教えてあげなかった。

NON STYLEってダイノジ風にいうと、吉本の中ではマイノリティなのかな?あまり大事にされてこなかったのかな?というところまで勘ぐってしまいますね。