Age Ageライブにいってきました。

投票した人には○、しなかった人には×
<MAE AGE>
大西ライオン(ディズニーランドの掃除の人)○
「心配ないさー」
おもしろいのになぜMae ageなんでしょうか?もうAageぐらいでもいいと思う。
・タモンズ(訪問販売だったような?関西弁だったので東京だけど関西のような気分がしました。)○
関西しゃべくり漫才でした。普通におもしろかったです。

ヒッキー北風 ×(思ったより大人の人だった)
来八 ×(うーん、1位でしたがこれといった印象がないです)
明星ヒットパレード ×(印象がないです)
エレベーターマンション ×(印象がないです)
MC・・・犬の心
前説・・・バンバンバン

<Age Age live>

Bage
マヂカルラブリー・・・???という感じでした。M−13回戦ではウケてたらしいですが、私はちょっと苦手かも?×
井上マー・・・尾崎のイメージだったのですが、桃太郎になってました。尾崎よりもだいぶおもしろくなってました。○
イシバシハザマ・・・いつもどおりでした。2人の息がピッタリ!○
サカイスト・・・ルミネでみたことあるネタでした。ルミネのほうが面白かったと思います。私服でしたが、2人はスーツのほうがいいと思う。×
・しずる・・・なんのネタか忘れましたが、おもしろかったくだりがあったので○。
・ピース・・・暴力団?やくざ?ネタ。うーん、お芝居をみている気分でした。×

Cage
シューレスジョー・・・印象なし(音楽の先生)×
どりあんず・・・学校ネタ。人を楽しませる雰囲気でした。本人も楽しそうだった。個人的に今日見たなかで一番好みです。○
ノンスモーキン・・・楽しみにしてましたが・・・×


Aage
エリートヤンキー・・・漫才。おもしろかったという記憶はあるのですが、今何のネタか思い出せない。○
・犬の心・・・受験と恋愛ネタ。コント。これも妙に芝居がかってった。×

MC・・・インパルス(最初はダレぎみでしたが途中からどんどんおもしろくなっていきました)
前説・・・バンバンバン

<感想>
携帯でおもしろいと思った人に投票するのですが、結果と私がおもしろいと思った人がちょっとずれてるのが気になりました。私って、おもしろいと思うツボが人とずれてる?
今日はなんといっても、どりあんずですね。どりあんずはCageだったのですが、メダルを3個獲得したのでBageにあがりました。メダルを獲った瞬間すごく喜んでました。よかった、よかった。注目です、どりあんず
あと、芸人さんからチケットって買えるんですね。知らなかったぞ。∞ホールの前でしきりに声かけてた人みたけどあれが芸人さんだったのかな?今日出た人だったのか?
たまに芸人さんのブログ(主にラフブロ)を見ていると、○○さん、××(芸人さん)の名前でチケットとっておきました、という文章をみるのでブログでとれるのでしょうか?そのへんのシステムが分かりません。前売り券と当日券以外にチケットをとるシステムがあったことを今日学習しました。
それから、今日のライブはインターネットでも生中継されてるんですね。
よしもと大ファンクラブからでしょうかね。
ちなみに今日の放送は途中で終わってしまったと思います。インパルスのMCがおもしろくてなかなか終わらなかったので。板倉さんがメルヘン倶楽部をやたら気に入ってました。ちなみにメルヘン倶楽部は21日と24日に出るそうです。
メルヘン倶楽部

余談ですが、渋谷∞ホールは1月にライセンスの∞トークを観覧して以来なので、10ヶ月ぶりでした。また見に行こうかな、ライセンス。