つかれてる・・・

今日は、連日話題になっている大分の教員採用について

教員採用によるコネは、地方では普通らしい?私の地元でも、やっぱりコネ採用はあったのだろうか?と疑ってしまいます。というか、あったでしょう。


私の中学時代の先輩も臨時講師をやりながらずっと教員採用試験を受け続けています。母親の友達のお嬢さんも、教員採用試験を受けるといっています。受かるまで何度も挑戦すると・・

がんばっている人がいっぱいいるのです。

なんか、今回の事件で教員採用だけではなく、頑張っているだけでは、真面目にやっているだけでは、バカをみてしまう世の中なのかな?と思いました。なんか、不安です。私の場合、これから就職活動なので・・・

話題を変えまして、いまとてもはまっているミュージシャンがいます。
それは、LUNASEAです。私は、このバンドが人気だったころ(当時中2くらい)あまり好きではありませんでした。時は流れて、バンドは解散し、私も20歳を超えました。そして、去年一夜限りで再結成しました。ライブにはいかなかったのですが、そのライブ映像がワイドショーに流れたのをみたとき、かっこいい!と思いました。

そのときあまり好きでなくても、後から好きになることがある、ということをLUNASEAは教えてくれました。
またライブしてください。絶対見に行きます。