例の件*

朝一番に報道が出たときは何が何だか分かりませんでした。ただ、はっきりしていたのは、本人の口から報告を聞くまでは、何も考えないようにしようと思いました。30分後くらいにブログが更新され、本人から報道が真実だと知らされました。    
何がショックって3年間ずっと黙ってたことでした。彼女発覚!ならまだしも、結婚、子どもまでいますからね。結婚直後に発表しろとまでは言いませんが、他にも言うタイミングがあったのではないかと…。3年間言えなかったというのは情けなく感じました。
私は、たぶん熱狂的なファンだったと思います。それこそ漫才だけではなく、トークライブから握手会から行けるライブにはほとんど行きました。だから、かなり彼らに深入りしてたと思います。
でもこの間の新潟の漫才ツアーでタクシーの運転手さんに「そうやって追っかけてきてくれるファンはありがたい存在だよ。」と言われ、自分のできる限りの応援をすることは悪いことではないのだな、と思いました。もちろん節度をまもってね。

なんだろうなあ、彼らには「人」の部分を求めてしまうのよね。もともと人柄がいいと評判のいいコンビだったから。人格者である必要はないんだけど。だからやはり報告は一番に自分の言葉でして欲しかった。それから相方にも秘密にしてたこともショックでした。何でもお互い言い合える仲いいコンビだと思っていたので。
自分で作り上げたイメージとのギャップでなかなか苦しいのです。勝手にイメージしてたこちらの責任なんだけど。

ツイッターでの「おめでとうございます」のTLもツラくて。そう書けない私の惨めさったらなかった。              その日のよしログも見ず、本人のツイッターをフォローから外しました。加えてファンの方のツイッターも少しずつ外していく予定です。3日は行かないことにしました。

応援するのは一旦辞めます。なるべく情報はいれないようにします。また、気持ちが戻ってくるまで。



今までありがとう、チーモンチョーチュウ