1番ソングSHOW(よしログ後)

南明菜さん、これからもチーモンチョーチュウをよろしくお願いします。

この言葉がすべてですね。

さて、そんなことより本日のよしログにR-1優勝者三浦マイルドさんが来てくれました〜。

チーモンと同じ大阪NSCの同期でございます〜。

でも、実はお互い初対面。最初は敬語混じりでしたが、なかなか楽しいトークでした。
まぁ、危険な部分も多くはらんでいましたが・・。

三浦「ちょっとぶっこんでいいですか?」

チーモン「いいよ、いいよ。」

三浦「俺ね、最近好きな○○○がいたの。」

菊「ぶっこみすぎだって!」

三浦「大阪のラジオとかではよくしゃべってるんだけどな」

さらに、前後しますが、マイルドさんと仲いい中山功太乱入〜。

中山「こいつ(マイルド)の家夏でも毛布出してるの!。なんで夏でも毛布?って思うやろ?違うねん。毛布じゃないねん。布団がカビが生えすぎてて毛布に見えるねん。」

中山「こいつ、母ちゃんから差しいれ送ってもらってたん。中身が缶詰。だけど、その缶詰も少し錆てんねん。」

中山「あとね、ごきぶりホイホイがパンパンになってんねん。新しいゴキブリが入るとこないねん。」

中山さんの話おもしろすぎます!この人なんで芸人辞めたの?もったいなさすぎるよ!今の恰好(坊主)からみて今の状態が普通じゃないのは理解できたけど(笑)。

マイルドさんは、もっと暗い人なのかなぁ?と勝手に思ってましたが思ったより話しやすそうな感じでした。ピン芸人としての最初の初舞台が第1回のR-1の1回戦だったそうです。そのあともずっと1回戦落ちだったみたいです。劇場のほうでもレギュラーメンバーになれず、ずっとオーディション。1回上に上がれたけどすぐまた落ちて・・の繰り返し。劇場ではダメだから、自分でインディーズライブを主催してやっていたそうです。去年の芸人としての年収は30万。お金がなさ過ぎて、後輩にもせびってた。

マイルド「自分ら(チーモン)すごいなぁ。俺だったらそんな人のこと喜べへん。なんやねん!って思うてまう。」

チーモン「大阪23期で優勝した人は初めてだもん。すごいよね!」
本当にマイルドさんのことをすごい!と思ってるチーモンが印象的でした。

三浦マイルドさん、R-1優勝おめでとうございました。