客席でネタコーナーをやるライブ(毒)

3年前にこんな記事を書きました。
2009-12-28 - ある社会人のいいたいこと

今日見た感じもこの時とほぼ同じ気持ちです。

この時ほどチーモンが悪かったとは思いません。

でも、今日は他の芸人さんも多く出ていました。その中でダントツ私の期待にこたえてくれなかったのがチーモンでした。
今日のライブの企画は、舞台を使わずに客席でネタとコーナーをやるというものでした。客席ならどこを使っても構わないのですが、後ろのほうだと、お客さんが後を向かねばならず首にとても負担がきます。

だからトンファーが、最初に後ろでやろうとしたときも、すぐにお客さんの首の負担のことを考えて、前でネタをやっていました。

それでせっかく客席でやるということなので、各自お客さんをネタに巻き込む(笑)。特にすごかったのは、エリートヤンキーグランジ囲碁将棋でした。グランジはもう遠山さんと五明さんとそのお客さんで漫才しちゃいましたから(笑)。

そういうのを見てきて、いよいよチーモンの出番!どんな感じでお客さんを巻き込むのかなぁ?と思ったら・。

最初は客席後方入口のドアのところで、漫才!
あたりまですが後なので、ほとんどのお客さんが後を見なくちゃいけない。首に負担が来る!私の後ろの子どもは、首が痛い!と言っていました・・。

でもね、最初だけかと思ったんです。たぶすぐ前に移動するだろうと思ったんです。

そしたら最後までそこにいたんですよ!挙句の果てには、入口のドアを閉めてしまう始末!つまり声だけ聞こえてる状態・・。ここはラジオ局じゃなくて、浅草花月という舞台なんですけど!
彼ら(チーモン)は何がしたかったんでしょうか?前の人たちのを見てなかったんでしょうか?見てなくても声は聞こえてて、なんとなく想像はできたと思うんですが・・。

今日のライブ形式自体、ファンサービスライブというか、いつも応援してくれてるファンのためのライブだったと思うんですね。
だから、そのファンを困らせよう!というか、驚いた顔がみたかったというか・・。だけど困りたい!と思って今日見に行ったんじゃんないんです。楽しみたい!と思って見に行ったんです、チーモンを!

だけど、その期待は見事に外れて、すごい寂しくなっちゃったんです。そして、それが怒りに変わっちゃったんです。

だけど、私は芸人に期待をもちすぎなのかな?という気もしてて・・・。うん・・。

こういうことをブログに書くのもあまりいい行為じゃないと思います。でも書かないと私の気が済まない(笑)。だからここまで読んで気分を害された方(特にチーモンファン)には申し訳ないと思います。