THE MANZAI本戦サーキット 1日目

1位 笑い飯
2位オジンオズボーン
3位 ハマカーン

サーキット1日目は、ボケの自由さのインパクト勝負といったところでしょうか。主にウケていたのは、オジンオズボーン風藤松原、エルシャラカ―二・・。ツッコミの自由さでウケていたのはウエストランド
逆に正統派な漫才をやったコンビはあまり目立てなかったかなぁと思いました。特に笑い飯と三拍子。
ただ笑い飯が1位というところを見ると、単純な笑いの量だたけでは判断していないように感じました。どこをどう評価しているんでしょうか?

あとハマカーンは、秘密兵器的なものをもっているように感じました。去年とネタのフォーマットは同じなんですが、何か去年と違う匂いがしました(笑)。

賞レースの独特の緊張感はなく、ネタライブに近い雰囲気でした。お客さんはリラックスして笑ってた人がほとんどだったと思います。私もその一人です。サーキットともなるとつまらないコンビはさすがにいません。はっきりいって全員ウケてました!だからスベるととても悪い意味で目立ちます(笑)。なおかつ取り返しがききません!そんな厳しさもありのこの本戦サーキットがどうなるのか、楽しみです。