週末よしもとin小山

チーモン
「鶴の恩返し」
また新しいボケが一つ加わっていた。漫才ツアーの大阪で見られると思う。
漫才ツアーではウケてるところがウケてなかったり、だいぶツアーの感じと違う。
知ってる人と知らない人の差が激しいというのは、本当に3年前から全く変わっていない。
全く変わっていないことがいいのか、悪いのか、私には正直分からない。

楽しんご
これは「ネタ」なのか?
「ラブ注入」はもうやっていないのだろうか?
しかし声が小さかった。

2700
今回一番人気。
前説で「誰見に来ましたか?」という質問があるが、聞かれた人全員が「2700」と答えていました。
登場時から「キャ〜」と歓声。
ネタは「あのダンスしたい」「ももたろう」

エハラマサヒロ
「歌もん多くない?」と本人も言ってましたが、確かに多かった(笑)。
エハラさんの場合、照明から音響からすべてが音楽のコンサートみたいだった。
ネタは「ゆきやこんこん」


フルーツポンチ
今回2700が表で一番人気なら、こちらは裏で一番人気。
登場するやいなや、「むらやま〜」「むらやま〜」と声がかかる。
女の人だけじゃないんですよ、男の人も結構フルポンに関しては声をかける。
ロンハー効果は絶大ですね。その他にも「ヒザ神」とも呼ばれていました(笑)。
また違った売れ方ですが、「もう一度」売れてる感じが、フルポンにはすごい感じました。
テレビで注目されると、舞台にもきちんと返ってくるんですね。
いやぁフルポンにはびっくりでした。
ネタは「脱退するバンドメンバーを止める」

森三中
一番舞台上を広く使っていたと思います。
ところどころお下品なところもありましたが、正統派コントでした。

ガレッジセール
びっくりしましたよ。だってやってることが7年前見たルミネと一緒なんですもん。
フリートーク→ネタに入るという、ある意味ちょっとした単独ライブです。

地方で見ると、色々な発見があって楽しかったです。
特にそのまま東京やツアーでみんなが知ってる状態で見てるのよりも、色々嫌でも気付かされてしまう(笑)。たまにはいいもんです「週末よしもと」。