きづけば皆勤賞

昨日は「チーモンチョーチュウ菊地が90分しゃべり続ける」に行ってまいりました。

社会人になってから、このライブだけが唯一の皆勤賞と気付きびっくりしております!(名古屋公演は除く)。

たまたま今まで土日開催だったので行きやすい日程というだけですが・・。

昨日トークで話してましたが、トータル8時間は喋り続けている計算になるそうです。すごいですね。

では以下簡単にレポ。

スカイツリー周辺に行ってきた菊地さん。
雨だから空いてると思ったが、人がいっぱいいた。
水族館があって、そこにも行ったが、お姉さんが変な帽子を頭にかぶっていて、この帽子がなんだが分からなかったので、今からツイッターにアップするからみなさん、見てほしい!。とライブ中にツイッターに写真をアップ!

ついっぷる

チケットを持っていなかったが、どうしてもスカイツリーに上がってみたく、ダメもとで近くの係員のお姉さんに「あの当日券ってないですか?」と聞いてみた菊地さん。それに対する答えが「申し訳ありません。本日は選ばれた人間しかご入場いただけません」と断られた。

歌舞伎風のマジックショーを見た菊地さん。途中で衣装替えがあり、布で見えないようにするのだが、後ろがガラス張りなため衣装替えが丸見え。

・福岡での打ち上げの話
チーモンとスタッフ数名で福岡で打ち上げをしていた。そこのご飯屋さんで出てきた「ゆず胡椒」がすごいおいしかった。そこで、白井さんが「僕このゆず胡椒が欲しい!」と言いだした。テーブルの上にあるこれでいい!と。菊「これってどのくらいもちます?」店主「そうだね、3か月くらいかな?」3か月で使い切れない!と思った白井は、白「これ(ゆず胡椒)あげるよ!」と菊地にあげようとしてきた?!いらない!といった菊地さん。それでいざお店を出ようとしたところ、手ープルの上にゆず胡椒を置きっぱなしで帰った白井さん?!


・新幹線の話
新幹線でリクライニングを倒そうとした菊地さん。だが、倒そうとしたけどなかなか倒れず。後ろを見てみると、一生懸命倒すまい?!と座席をおさえている白井さんが?!へへっと笑ってる白井さん。そのあと思いっきりリクライニングを倒す菊地さん。後ろでうわぁ〜と白井さん。

・飛行機の話
意地悪なCAさんの話。飛行機に乗っていた菊地さん。出発直前にあわてて乗ってきたサラリーマンがいた。飛行機は離陸前は、携帯、ipodなどすべての電子機器を切らなければならない。当然そのサラリーマンは乗ってきたばっかりなのでまだ電源を切っていない。そこで例のCAがそのサラリーマンに向かって、「お客様飛行機のドアが閉まる前に携帯の電源は切っていただくようにお願いします。もうドアは閉まっております」といいだした?!。また、着陸の時も、寝ている女性客に何もいうことなく、勝手にその人のリクライニングを直すそのCA。当然驚く女性客。CA「着陸いたしますので・・」と女性客に謝ることなく、自分のしたことが当たり前ともとれる言動をするCA。

自分がされたことでないので怒ることができない菊地さん。だから飛行機降りるときにそのCAの「ありがとうございました!」をプイっと無視した菊地さん(笑)。

・耳から脳みそが出る?!
耳から能みそがでるくらい漫才のネタ考えてる菊地さん。漫才ツアーとカナリアとやってるライブでは2本新ネタおろさなければならないらしく、脳みそがフル回転状態だそう。そういえば全然THE MANZAIの話題が出ないけど、どうなってるんでしょうかね?

アンパンマンの話
アンパンマンには変な場面、怖い場面が色々あるとのこと。この映像のことを話してました。